

今日も営業しております♪

★入荷なう

おそくなって申し訳ございませんでした。
月刊誌各誌入荷しております。
それからみんな待ちに待ったウェーブ新製品♪
マシーネンのオスカル入荷しました♪
いぇい♪
ついにオスカルがプラモデルになっちゃったねぇ♪
モデルカステンのキットももちろん嬉しかったけど
今回のフルインジェクションはマジでうれしいねぇ♪
なんとか自分の分1個はキープしたいねぇ(笑)。
ソレとモデラー人気大爆発中のグリモアもきました♪
フジミのバトルホッパーもなまら個人的には涙(笑)。
ヤマトメカコレの新製品もきましたので
気になる人は見に来てくださいね。

★小学6年生ん時のバルキリー(笑)

小6ん時作ったアリイの1/100バルキリー(笑)

こないだバンダイの最新可変バルキリー作ってて
すっかりバルキリーテンションあがっちゃって
ウチにあったバルキリー持ってきたよ(笑)。
たしか小学6年生ん時作ったバルキリー(笑)。
VF-1Jが出てすぐ2つか3つ買って
1個はJ型でストレートに組んだのね。
んでせっかくだからS型やA型も作りたくなるじゃん(笑)。
そしたらイマイの1/72ガウォークには
ありがたいことにアタマのパーツ3タイプ入ってるじゃない♪
大きさもなぜか1/100にちょうどいいやつ(笑)。
さらに同級生のおぐらだいすけくんが
ガウォークのプラモ買ったってゆうじゃない♪
おぐちゃんにムリゆってA型のアタマもらったのよ♪(笑)
んでビグザムのバーニアだかで首作ってアタマくっつけて
マックスの水色に塗って完成さしたのがコレ♪
ツヤありのMrカラーの白とスカイブルー筆塗りだから
てっかてかのにゅらんにゅらんのきったねー塗装面ですわ(笑)。
いや、6年生の時のオレようがんばった(笑)。
おぐちゃんあの時はこころよくパーツ譲ってくれてありがとうね(笑)。
いまだにこうして現存してネタになっておるよ(笑)。

劇場版マクロス見た。あんなにおもしかったっけか!!

★「愛おぼえていますか」すげぇ!!

昨日またF1のビデオ見てたのね。
92年のブラジルGP。
母国GPにもかかわらずセナ無念のリタイアでさ。
チェザリスも全然映んないし
ただただウィリアムズの圧勝であんまおもんなくって(笑)
そうだバルキリー作ってんだからマクロスでも見るか
と思い劇場版のビデオ(笑)見てたよ。
フォッカーの活躍してるとこまで見たら寝るか
とか思ってたのにさ。
ラストまでがっつり見ちゃった♪
当時からすげぇおもしくて大好きな劇場アニメだったけど
こんなにまでもおもしかったっけか?!
ってびっくりしながら見てたよ。
超おもしいね♪
30年前のアニメって思うとホントすごいね♪
バルキリーのテンションがばっとあがったわ♪
ブリタイがかなりハナシの分かるいい男だと思った(笑)。
クローディアがしゃべりだすと
どうしてものび太の顔がちらつくのも昔と同じだった(笑)。
はやせみさの声優さんはほんっと良い声だねぇ。
そしてやっぱフォッカーかっこいいねぇ♪
「ぃぃぃやっほおおおおおおおおう!!」
ってセリフはフォッカーのセリフで一番かっこいいセリフだな(笑)。
アレが似合うのはフォッカーとウルフ・エニアクルだな♪
2人ともタイプ似てるよね。
腕が立ってむちゃくちゃやりよるけどなまら部下思いってかんじでさ。
いやぁぁぁあがったわぁバルキリーテンション♪

★ひとつだけ残念だったこと

ウチにあるマクロスのビデオって
当時まだレンタルビデオ店が普及し始めたくらいのころに
お店でダビングしてもらったビデオテープなので(笑)
かなり画質悪くてすごいのよ。
だいたいお店においてあるビデオテープが
マスターテープからのダビングしたやつだったからさぁ(笑)。
ソレのダビングだから超画質悪いの。
んで30年そのままウチにあったやつだしさぁ(笑)。
だからゼントラーディとかがしゃべってるときの字幕が
難しい字になるとつぶれちゃって読めないのよ(笑)。
何となく前後関係でハナシはわかるっちゃぁ分かるけど
わかんねぇとこもいろいろあったわ(笑)。
今日の帰りにDVD借りて見てみっか(笑)。

★昨日のマジンボーン

やっばい!!!
ネポスのダークワイバーンが魔人を1人でディセントして
アイアンボーンからレアメタルボーンへ進化したぞ!!
超すげぇ!!
なんまらかっこいかったぞ♪
つうかケルベロスほんっと悪いやつだな。
なまら腹立つ(笑)。
マジンボーン、ホントになんまらおもしくなってきてるんだってば。
みんな信じて!!

★入荷なう

今日はヒートエッジのグリーンスペシャル入ったよ。
思ってた以上にかっこいくていいねぇコレは♪

晴れた♪

★入荷なう

今日はバンダイ新製品とかちょこっと入荷♪
ビルドバーニングやパワードジムカーディガンきたよ♪
ミニ四駆も従来品ちょこっと入荷。
気になる人は見に来てくださいね。

★昨日は雨だったので

ジョーダンのマスキングやめてギターいじってた♪
なんちゃってワーロックのネックの位置が決まらず
そのまんまになってたやつがあったので
1ミリプラ板2枚重ねて切断面マジックで黒く塗って(笑)
ネックのジョイントんとこにはさみこんでやったら
なんとなく前より良くなった気がする(笑)。
素人が知識もなしにやってることなので
そのスジの人に見られるとこっぱずかしいのですが
素人なのでまぁいっか(笑)。
今日はいい天気になったので
マジメにジョーダンのマスキングしよう♪

★いなり寿司

いなり寿司って昔っからこんなおいしいんだっけか。
最近なんかやたらいなり寿司食べたい病。
なんか映画館とかでポップコーン食べるかんじで
無意識に食べだしたら何個食べてしまうか分からないほど。
おいなりさんなんでこんな急においしく感じ出したんだべ。
歳のせいか?
今度30個くらい買ってきて
DVDでも見ながら食べててみようか。

コレ考えた人天才だかって番組おもしい。

★最近また夢が多い

今日はサーベルタイガーの皆様が
どっかの幼稚園父母会の記念事業だかなんだかで
曲をレコーディングするとのことだった。
なぜかスタッフとしてその現場にいるあたくし。
レコーディング最中に木下さんと田中さんが
エンジニアの人が気づくか気づかないかのような
微妙な間違いをわざとやってエンジニアの人が
気づくかどうかのドッキリを仕掛けていた。
そしてその翌日は出張ライヴとのことで
お相撲さんの稽古場に行くとのことだった。
土俵の上でライヴなんかやって大丈夫だったのだろうか。
実に心配だ。
夢の中ででもサーベルタイガーの皆様方と
お会いできて嬉しかった(笑)。

★らいふはっくっちゅうの?

月曜日のよなかにやってる番組で
らいふはっくっちゅうのを紹介する番組。
なんまらしょうもなくてなんまらウケル♪
高圧洗浄機で魚のうろこ取ってた(笑)。
先週は電動ドリルにりんごさしといて
皮むきピーラーあててスイッチ入れて
いっきにりんごの皮むきしてた(笑)。
絵図らのばかばかしさ最高(笑)。
アメリカ人だかのディアナだかって女の子
なんかかわいい♪

ソルテッカマンってこんなに活躍してたんだっけか♪

★テッカマンブレード超おもしい♪

こないだお客さんがテッカマンブレードのDVD持ってきてくれたのよ。
いつもいつもありがとうございます♪
いんやぁ超おもしいね♪
こんなおもしいんだったっけ♪
放送当時は超大好きで見てた記憶あんだけど
いいかげん20年くらい前のハナシだからねぇ。
もうほとんどこまかいこと覚えてなかったのよね。
テッカマンとペガスがラダムをバカスカ片付けてって
敵のテッカマンがなんまら強くてってことくらいしか
おぼえてなかったのよ。
なので完全新作見てる気分で見れてて新鮮だし
単純に超熱くて超おもしくてたまらんね♪
そうなるとプラモほしくなるよねぇ♪
当時もバンダイからプラモ5種類くらい出てたけど
せっかくなのでフィギュアライズ6のシリーズで
新規金型でテッカマン全部出てくれたらいいよねぇ♪
どうしたらフィギュアライズ6シリーズで
テッカマンブレード商品化してもらえるんだろう。
毎日ふぇいすぶっくとかついったーに書いといたら
欲しいと思うみんなもりついーとだかいいねだか
かくさんきぼんぬだかなんだかしてってどんどん増えてって
バンダイホビー事業部の目にとまって
おやおや、これは見過ごせぬ事態ですぞ?!
とか言い出して商品化してもらえたりしないだろうか。
そうなるようにがんばってかくさんきぼんぬだかしてみようかしら。
イマイチよく分からんのだけどなんかかんかがんばろう(笑)。

★寒い

寒すぎて背筋やられた。
くそう。
体がもうおじいちゃんだ。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
