

エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ一応完成♪

★エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ

エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ

一応塗装終わったのよ♪
あとはデカールちょこっと貼るくらいかな。
つうか塗り始める前までは地味でつまんねぇなぁとか思ってたけど(笑)
できあがればかっこいく見えるモンですわ。あはは。
頭の横についた中隊長マークもだんだんかっこいく思えてきたし(笑)。
作っといてよかったぞエリック・マンスフィールド専用ザクⅡ♪
肩にジオン公国防衛隊のエンブレムがつけばさらにかっこいくなるね♪
武装はジャイアントバズを持たせるのよ。
やっぱ06Rにはバズーカがにあうよねぇ♪

しっかしMGの06Rけっこう作ったな。
ギャビー・ハザード、マサキ・ナカガワ、
シン・マツナガ、エリック・マンスフィールド
だって。あはは。
あとジョニー・ライデン、ロバート・ギリアム、
黒い三連星、エリオット・レム作ったら
昔のカラーバリエーションはコンプリートだな。
年内になんとかなるべか(笑)。
ソレが終わったらMSV-Rの06Rもがんばるかな♪
06Rはなんぼ作っても楽しいねぇ♪

塗ったらやっぱいいっすな。

★MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ

MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ

昨日は白いトコと黒いトコを塗ったのよ。
軽く全体にサフ吹いてから
白いトコはMrカラーのGXカラー・クールホワイトに
ウイノーブラックちょびっとたしてちょびっとグレーにして
なめらかスムースフラットベース入れて吹いたのよ。
黒いトコはウイノーブラックに
なめらかスムースフラットベース入れて吹いたのよ。
昨日はとりあえずそこまで。
今日はマスキングの必要なトコをマスキングしてからグレー吹くのよ。
作ってる間はなんかこうハナで笑っちゃうとこもあったけど
色がついてくるとやっぱかっこいく見えてくるもんだねぇ。
エリック・マンスフィールド専用ザクも愛せそうだな(笑)。
画像は取り付け方にあやのついた中隊長マーク。
プラ板とプラ棒ちゃちゃっと削っただけ。

つうかさぁ、ジオンの軍規もうちょいなんとかしといてくれればいかったのにね。
なんかエースパイロットとかはオリジナルカラーオッケーだったんでしょ?
そこはいいよ。カラーバリエーション楽しいから。
んでもMGのVer.2のザク以外は全パーツばらんばらんになんないしょ。
マスキングめんどくさいんだって(笑)。
「ザクをパーソナルカラーに塗装したい者は後の世のモデラーのことも考え
Ver.1のMGザクのパーツ分割のままででマスキングなしで
塗装が楽しめる配色を考慮すること。」
とか軍規に加えといていただきたかった(笑)。
あと「パーソナルマークはかっこいいマーキングをデザインすること。」
も加えていただきたい(笑)。

エリック・マンスフィールド。

★MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ

MS-06R-1A エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ

一応昨日でほぼヤスリがけ終了。
左肩スパイクアーマーはとげを接着しようと思ったら
割れちゃったのでがっつり接着しなおして乾燥待ち。
肩の処理が終われば塗装に入れるってかんじ♪
ティレル018とはくらべものにならないくらいらくちんだ(笑)。
アタマの横についた中隊長マークがなんかなじまないなぁ(笑)。
まぁ動力パイプついて塗装して武器もたしたらかっこいくなるかな。
黒い三連星のザクⅡってジャイアントバズついてきてくれてうれしいねぇ。
ザクバズーカとジャイアントバズのあいのこみたいなバズーカもいいよねぇ。
あの中途半端かんはかっこいいよねぇ。
今んとこジャイアントバズを持たせるつもりだけど
気が向いたらあいのこバズーカ持たせよう。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
