

今日はオープン記念日。

★入荷なう

月刊誌各誌入荷しましたよ♪
あと今日はガンダム系がいろいろ入荷しました。
みんな見にきてね♪

★アオシマ 1/24 グラチャンセリカLB

アオシマ 1/24 グラチャンセリカLB

昨日はがんばっただよ。
猛ダッシュでボディに400番のペーパーあてて
1000番のサフ吹いて下地作っといて
あとはテキトーにメタリックレッドやゴールドや
クリアーレッドやクリアーイエローや
トパーズゴールドやらまぜて作った色を
エアブラシで吹いてやったよ♪
どうなのこの色(笑)。
やらしいヘンな色にしようと思ったっけホントになっちゃった♪
角度によって赤っぽく見えたり黄色っぽく見えたり
おもしいんだよ♪
あとは軽くクリアーでもふいてやっっかな。
今日・明日は天気良いってゆってたしね。
みんなは今月のスケールまつり用の作品進んでます?
今度の金曜日締め切りなのでおいこみがんばってね♪

★むらさきいも風味メロンパン

藤女子大学文学部文化総合学科の学生さんたちと
ヤマザキパンが共同企画したメロンパンだそうな。
おいおいおい。もうそれじゃメロンパンじゃなかろうに(笑)。
と思いつつもなんかこうひかれるものがあり購入(笑)。
「アタイもよっぽどのメロンパン好きで有名だけど
アイツだけにゃぁかなわないよ。アハハ・・・。」
とドラミちゃんも認めるほどのメロンパン好きのこのボクが
ひとくち目で大感動♪超おいしー♪超まいうー♪
むらさきいも風味メロンパンおいしいねぇ♪
こりゃ販売中にできるだけ食べなきゃ♪
藤女子大学の学生さんがたすげー♪

★今日はオープン記念日

曜日の都合でオープン記念イベントはこないだやっちゃいましたが
今日がホントにオープン記念日。
こないだはいっぱいいっぱいお祝いしてもらってうれしかったのよ♪
どうもありがとうございました。
そういえばカレーやらなんやら写真撮るの忘れてたね。
なんか失敗。あはは。
来年また無事2月26日を迎えられるようにがんばりますね。
いつもいつもいろんな立場でいろんなカタチで
支えてくれる皆さんホントにどうもありがとうございます。

ホラクル~堕落の神告

★入荷なう

月刊誌各誌入荷してますよ♪
その他バンダイのフォッカー専用バルキリーVF-1Sやコスモファルコン、
ミニ四駆関係、グラチャン関係(笑)入荷してます。

★グラチャン ジャパン2Dr

グラチャン ジャパン2Dr

ジャパンはとりあえずこんなかんじに。
あとはライトやらつけたらおっけーかな♪
相変わらず窓枠塗ってないけどぜんぜん気にならないね♪
つうか旧車かっこいいな。
クルマの好み変わってきたなぁ(笑)。

★塔の上のラプンツェル

おおおおおおおおお。
あああああああああ。
ううううううううう。
ひっくひっくひっく。
ぐすぐすぐす。
昨日しおねとのぞみんと一緒に見たのよ。
あぶなく大号泣するとこだったわい。
あぶなかったけどギリギリセーフだったぞ。
王様の悲しい顔とか
ランタン飛ばすとことか
ラストとかいいねぇ。
ひっくひっく。

★今日のメタル

インフレイムス/ホラクル~堕落の神告。
いやぁたまらん。このアルバム最強や。
洋楽・メロデス部門最高アルバムや。
泣けてくるわ。
メロデス最高。

★そんなかんじで

本日も営業中♪
みんな遊びにきてね♪
ミニ四駆でおっちゃんと勝負だ!!

真・疫魔交響曲。

★グラチャン・ジャパン2Dr

グラチャン ジャパン2Dr

昨日はジャパンのボディやっつけてたよ。
600番のペーパーしか中くらいのペーパーが手元になかったので
それでいっか♪ってかんじでざーっとペーパーあてて
ばーっとサフ吹いてよく乾燥さしてから
タミヤのカンスプレーのメタリックライトブルー吹いたよ。
んでこんなかんじ。
1回吹いただけだけどまぁなんかいいかんじですな。
これで終わってもいいかな(笑)。
いやいやさすがにソレはジャパンがかわいそう(笑)。
なんぼお気ラクに作るったってあんまりだわな(笑)。
今日は天気もいいしあと2回くらい軽くキレイに吹いてあげよう♪
したらボディ完成だな♪
シャシーのほうは何となく見えそうな部分にあるパーツは接着完了(笑)。
どうせ窓ガラスにはスモークかけるしねぇ♪
内装関係はなんとなくでほんっとオッケー♪
あとは男らしいデカール貼るかどうかで悩むな(笑)。
この子には貼りたくないなぁ。
貼ってもいいような子をもういっちょ作ろうか(笑)。

★今日のメタル

カーカス/真・疫魔交響曲。
ううう。やってしもうた。
S.O.Bなんか聴いたらこうゆうことになるのわかってたのに(笑)。
おおおおお。朝っぱらからカーカスは効くなぁ(笑)。
ちょっとでも気ぃ抜いて聴いてたら
なにやってんだかもうわかんないや♪
でもなんだろうこの魂がふるえるような音は(笑)。
なまらイカスわ(笑)。
中学生くらいまではこんなん聴く気にもならんかったのにうなぁ。
はぁ。みんなすごいねぇ。ってなもんだったのにな(笑)。

今日も営業しますよ♪

★ディノにバンパーつきました

ディノ

ないない騒いであきらめていたディノのバンパーですが
無事お布団の中から出てきたので(笑)さっそくつけましたよ♪
みんなに話すと「プラモ抱きしめて寝てたの?」とか
「お布団に入ってブーン♪とか遊んでたんでないの♪」とか
ゆわれたことについてはいくらちがう!ってゆっても説得力がないか(笑)。
バンパーがつけれるんならってことでもうどうでもいいや♪と思っていたディノも
ちょっとかっこいくしてあげなきゃねぇ♪って気持になったので(笑)
つけてなかったテールランプやナンバープレートやウインカーや
ドアのとっての下の丸いのってなんだっけ?鍵穴?(笑)とかもつけたのよ。
ウインカーと鍵穴?はちいさい釘を短く切ってくっつけたのよ。
ウインカーのほうはクリアーオレンジ塗ってあるからなまらピカピカ♪
いやぁこんなことならちゃんと窓作ってやればよかったねぇ。
窓枠も塗ってやればよかったねぇ。あはは。
てっきりバンパー無いもんだと思ってたからテキトーになっちゃってたわ♪
まぁいっか(笑)。
せっかくバンパーもついたので低い位置から写真取ったらかっこいいのね♪
クチんとこのルーバーも穴あけたの分かりやすくっていいねぇ♪
これからはパーツなくさないように気をつけて作ろう。
なくしたと思っても途中でテキトーにならずに最後までがんばろう(笑)。
あ、この角度でよく見たっけ室内のバックミラーついてないのね。
入れ忘れてたんだっけな。あはははは。
でもサイドミラーはものすごく残念なパーツだったので
最初からつける気なかったんだよ♪
あはは。

★ついでに

コルベット マコシャーク

こないだ作ったコルベットとケンメリも写真とったのよ♪
コルベットかっこいいねぇ♪
この角度から見るとよけいにかっこいく見えるねぇ♪
ホントはマコシャークのほうがマジで作ってたはずなのに
どうみてもディノのほうががんばってる感あるよねぇ。
あはは。
いやしかしこの缶スプレーの色気に入ったなぁ。
ディープメタリックブルーだったっけかな。
いいかんじの濃い青だしキラキラメタリックもきつくなくていいなぁ。
この色はこれからもちょいちょい使おう♪

グラチャン ケンメリ

ケンメリ様も低い位置から見るとなおかっこいいねぇ♪
こうゆうクルマもほんっといいもんだなぁ。
数年前のボクでは考えられないことだな(笑)。
新しいトビラをひらくきっかけをくれたアベちゃんありがとうね♪
こんどはバニング(っちゅうのかい?)勝負だな(笑)。
つうかオーバーフェンダーがなんか筋肉みたいでかっこいいな。
車高低くてかっこいいなぁ。
確かにコレはレーシングカーだな。
戦うクルマはかっこいいね♪

★ショコラ

のぞみんとしおねの超かわいいミニチュアダックスのショコラ♪
なんまらおとなしくてかわいくてたまらんのよ♪
めったにほえないほんっとイイ子なのよ♪
ボクにまでなついてくれて顔をべろべろべろべろなめてくれるし
仰向けになって手をばたばたさして「おあいそして♪」ってするし
かわいくてかわいくてかわいくてたまらないのよ。
畠中さんちのももこちゃんとひなちゃんちのげんちゃんが
ボクの犬嫌いをやわらげてくれてたところで
ショコラに出会って完璧にボクの犬嫌いは治っちゃったのよ♪
むしろ超犬好き人間になりました♪

そんなかわいいショコラが昨日ボクの放ったおならに気づき
ボクのおしりのあたりをくんかくんかした結果
「ぐぅぅぅ。ひぃんひぃんひぃん。」
と言いながらのぞみんのトコに逃げていった(笑)。
すまんかったショコラ。
お昼ご飯はたまねぎカレーで晩ご飯はぎょうざだったボク。
犬の嗅覚って人間の何万倍もあんだっけか?
ホントすまんかったショコラ(笑)。
そんなしぐささえかわいいショコラ(笑)。
あぁショコラ大好きだよ。
一生たかぎさんのことも大好きでいてね。
あぁショコラぁぁぁ。

なんかいいぞグラチャン♪

★なぜかケンメリ

グラチャン ケンメリ

いやぁまさかこうゆう方向のクルマをかっこいいと思う日が来るとは(笑)。
アベちゃんの影響で(笑)ためしに作ってみたらなんかいいぞグラチャン♪
足回りの調整がわけわからんくてちょっとキレそうになったけど(笑)
ボディにオーバーフェンダーつけたりし始めたらなんかおもしくなってきて
塗装したらもう超かっこいく思えてきたぞ♪
ナニこのマジック♪
車高が低いクルマはかっこいいの理由が分かったような気がする(笑)。
塗装はGXカラーのメタリックパープルにクリアーレッド混ぜて吹いたんだけど
なんかメタリックピンクみたいになっちゃったねぇ。
もっと箱絵っぽく赤紫になるはずだったんだけどなぁ。
しおねが「色かわいいいっしょ♪」ってゆってくれたのでおっけーか♪
一応内装はシートの背もたれおもいっきりたおして接着したんだけど
窓ガラスにスモーク吹きすぎてなんも見えんくなってしもうた(笑)。
普段こうゆうことしないからあんばいがわかんないねぇ♪
でも引っ張りタイヤの調整のコツとかもわかったので
今度作るときはもうちょっとラクにできそうだな。
今度はもっといろいろパーツつけて竹やりデッパなかんじにしよう(笑)。
あぁカーモデル最高♪ビバグラチャン♪
さて今日からまたブラバム再開だ♪

★ディノのバンパー

なぜか昨日布団の中から出てきた。
やったー♪と思うと同時に
なんかコロポックルがイタズラしてんじゃねぇか?
ってホンキでおもってしまった。
北海道のモデラーを悩ますコロポックルが憎い(笑)。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
