

MS-06RPできた♪

★完成♪

MS-06RPザクⅡ エリオット・レム

できたのよ~♪
地味な改造箇所ばっかで工作段階ではなんかちょっとつまんなかったけど(笑)
色塗っちゃえばやっぱかっこいいねぇ♪
赤と黒の配色や配分がちょっときになったので
部分的に好みで塗分けちゃった♪
まぁかっこいいよね(笑)。
忘れないように自分のために色レシピかいとっかな。

赤~ハーマンレッド+純色黄色少々+トパーズゴールド
黒っぽいトコ~つや消し黒のあとにギャビーハザードのパール紺(笑)
パイプなど~つや消し黒のあとにガンメタでドライブラシ
目~蛍光ピンク

つやっつやにはしたくなかったけど金属感が欲しかったので
こんなかんじにしてみたのよ。
いいかんじにおさまってくれたのでよかったよかった♪
やっぱ塗料にパール混ぜて吹くとたいして気ぃつかわんくても
キレイにかっこいくなるような気がするのでラクでいいねぇ♪
06Rバリエーションのなかでも一番テンションあがらなさそうだった
この子が無事完成してくれてほんっとよかったよかった♪
できあがったらやっぱかっこいく思えてくるし愛情もわいてくるし
がんばって作っといてよかったよかった♪
ありがとうMS-06RP♪ありがとうエリオット・レム♪
この次はいよいよMS-06R-2ロバート・ギリアム専用ザクⅡだな♪
ギリアムのザクⅡもがんばるぞ♪

熱中症に注意しないと。

★昨日のMS-06RP

昨日はほんっと暑かったねぇ。
たおれるんじゃないかと思ったよ。
それでもがんばって06RP進めたぞ。
昨日はサフ吹いてすねパーツの修正して
とりあえず赤くなるとこ全部塗り終わったよ。
イラストどおり塗るのがちょっと抵抗あったので
赤と黒の配分変えようかと思ってたんだけどどうすっかな。
今日も暑そうだから塗装しやすい気温になるまで考えよう。

MS-06RP

んで最近好きな追加工作が画像の手首のわっかの追加。
前はべつにいっかとか思ってたけど
やっぱやったら手首の関節貧弱に見えなくていいなぁ。
たいした労力でもないしねぇ。
ソレだも昔からみんなやってるよなぁ。
これなら付属の手首でも寂しい感じがしなくていいよねぇ。
今日も暑さに負けずにがんばろう。

★コリドラス・ステルバイ

コリドラス・ステルバイ

あぁかわいい。
この暑さを乗り切るにはやっぱ涼しげでかわいい熱帯魚だ。
ということでウチのコリドラス・ステルバイの画像で
涼しさとかわいらしさのおすそ分け♪というか押し売り(笑)。
引越ししてきた年にうちに来たので今年で3年目ですか。
最初は小さかったけどいまでは倍以上になったんでないべか。
今で6cmくらいになったのよ。
背びれもヒゲもしゃんとしてかっこいいねぇ。めんこいねぇ。
手がオレンジでたまらなくかわいいねぇ。
にじみ出るボディのメタリック感がたまんないねぇ。
こんな子が100匹とか200匹とか泳いでる水草水槽があったら
この程度の暑さなんかへでもなくなるだろうねぇ。
あぁ夏は熱帯魚だわ♪

ありがとう!!そしてさようなら!!スケットダンス!!

★昨日のMS-06RP

昨日はひたすら表面処理のペーパーがけ。
ひたすらがんばったので一応完了。
今日はすねパーツのキズやひけをチェックして
いけそうだったら塗装に入るのよ♪
やっぱMGザクはらくちんだねぇ♪

★スケットダンス最終回

今週の週刊少年ジャンプは永久保存版だな。
6年間ボクの毎週の楽しみだったスケットダンス。
まだまだもっと読み続けたかったな。
あの人のあんなエピソードとかも読みたかったな。
だがしかし篠原健太先生の終わらせ方はコレでよかったんだろうと思いたい。
6年間ありがとうボッスン。
ホンキでおもしろかったぞスケットダンス。
あぁ泣けてくるわ。

アムロかっこいい♪

★昨日のMS-06RPザクⅡ

そっかそっか。
エリオット・レム専用機じゃないや。
ただのプロトタイプだもんな。
ソレの試運転をエリオット・レムがやってたってだけだ。
そうかそうか。
んで昨日のRP。

MS-06RPザクⅡ

昨日はブレードアンテナ、バックパック、スネをいじってたよ。
ブレードアンテナはプラ板削って市販のお助けパーツで基部つくって接着。
バックパックはタンクのまわりのひらひらを削って小さいバーニア削って
タンクがつく部分のミゾをプラ板でふさいだよ。

MS-06RPザクⅡ

スネは余計なところを削り落としてプラ板や黒い瞬着でうめたよ。
このあと動力パイプの付け根やらバーニアやらたしてくよ。

MS-06RPザクⅡ

後姿はこんなかんじ。
フツーの06Rとたいしてかわんないけどちょこちょこちがうのよねぇ。
細かくて簡単っちゃぁ簡単か(笑)。
あとは全体的にペーパーかけて下地処理だな。
ブラバムもがんばりたいのでザクもがんばって完成させるぞ♪

★ゼータガンダムTV版

おおお。カラバにのこってアムロかっこいく復活したねぇ。
ディジェに乗ってるアムロかっけー♪
あのころのアムロにもどってくれたんだね。
うんうん。
つうかどんどん登場キャラに女の子が増えてきてきつくなってきたぞ♪
わがままねぇさんやこわれねぇちゃんやデレの少ないツンデレねぇさんや
こんなに女の子出さんといかんかったもんなんだべか。
ボトムズの野望のルーツみたいなガンダムが見たい。
あとだんだんシャアがかわいそうになってきたな。
あはは。
声優さんの名前はエンドロールで一番最初に出てくるのにな(笑)。

★ミルキーはママの味

でおなじみのミルキーにとうもろこし味が登場。
まぁまぁおいしかったので大丈夫。
ママの味イコールとうもろこしの味となったミルキーの
新製品にさらなる期待がふくらむ。

エリオット・レム専用MS-06RPザクⅡ♪

★エリオット・レム専用MS-06RPザクⅡ♪

エリオット・レム専用MS-06RPザクⅡ

今月のまつりはキャラクターモデルまつり♪ってことで
またもや06Rバリエーション作りますよ♪
とりあえずシン・マツナガ専用06Rをパチ組みしました。
足のカタチちょこちょこいじって頭のアンテナ作り直したらオッケーかな。
バックパックは前から見る分にはたいして見えないしねぇ♪
そんなかんじで今月のザクもユルめにがんばるぞ♪

★熱帯魚

あったかくなるとなぜ人は熱帯魚を飼いたくなるのだろうか。
さっきホームセンター行ってきたけどたまらんかったのよ。
今日は最初にゆっとくけどなん連れ帰ってないよ♪
コリドラスとベタなんんんんんんんんんマラ欲しかったけどね♪
なんかこう横90cm×高さ30cm×奥行き30㎝くらいの水槽に
コリドラスいっぱい入れて水草入れて飼いたいな。
20年くらいまえはコリドラス200~300匹くらい飼ってたのね。
んで2週間に1回くらいのペースで産卵してて
孵化した赤ちゃんコリドラスがほんっとかわいくて
夢のようなアクアライフだったのよ♪
あぁまたそんなふうにコリドラスまみれの生活がしたい(笑)。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
