

ボールドステイトメント。

★うれしさびしガラモン

昨日無事納品♪いぇい♪
お客さんに見てもらったら大満足していただけたので
そのままお客さん喜んで持って帰ってくれました。
ガラモン見ながら一杯やろう♪って喜んでくれましたわ。
こんだけやってもらったらもんくないわぁ♪
お金払ってやってもらった価値あるねぇ♪
って何度もゆって喜んでくれてました。
いやぁよかったよかった。
お客さんに満足してもらったのでようやく一安心でしたわ♪
いつも思うけどお客さんの頭の中のイメージと
ボクの中のイメージが完全にいっしょなんてことはありえないから
お客さんのイメージを探りながら作るのは大変だしおっかないっすな。
でも完成したときにあんだけ喜んでもらえたら
がんばったかいがあったわぁってこっちのほうが嬉しくなるわね。
いやぁほんっとよかったよかった。
でもっていつもそうなんだけど
そんだけがんばって作ると感情移入ハンパないわけですよ。
ガラモンいなくなってなんかなまらさびしい(笑)。
ううう。ガラモンんんんんん。
ボクがガラモンをこんなに恋しく思う日が来るなんてな(笑)。
喜んでもらってうれしいけどなんかさびしい(笑)。
さびしいけどお客さん喜んでくれてホントよかった(笑)。
今回もどうもありがとうございました。
末永くかわいがってくださいねぇ。
ううううう。がらもぉぉぉんんんんんん。

★グラチャン

そんなワケでようやく今月のまつり用の作品♪
別のお仕事のキットもHGUCも接着乾燥待ち状態なので
今のうちにがんばっとっか(笑)。

グラチャン ジャパン2Dr

んでグラチャン♪あはは。今回もグラチャンだグラチャン♪
今回はスカイラインのジャパンの2ドアのにしたのよ。
前回のケンメリは足回りのアレさ加減だけは
いかんともしがたかったけど(笑)
このジャパンは足回りなんマラらくちんだったのよ♪
ほぼストレートできちっと足回り決まってくれたわ♪
リアのシャフトに組み込むポリキャップの数を調整したくらい。
車高も問題なしでよかったよかった。
フェンダーの取り付けもなんかラクだったなぁ。
このグラチャンキットなまらイイキットなんでないの?!(笑)
コレならグラチャン初心者の人でもいけると思う♪
あとは内装わーっと組んでボディの表面処理わーっとやったら
ばーっとエアブラシで色塗って完成だな♪
グラチャンシリーズは気軽に作れるイイプラモだな。
研ぎ出しだのなんだのしなくていいや♪
って思えたらそっこーだね♪

★あまちゃん

おろろろろろろろろろ。
ようがんばった大吉っつぁん!!!
ううううううう。
いやぁなまら感激した。
あまちゃんのなかで一番感激した。
あぶなく号泣するとこだったわい。
えらいな大吉っつぁん。
がんばれ大吉っつぁん。

★今日のメタル

カスバ/ボールドステイトメント。
いんやぁすんごいな。
ゴリゴリだな。
こんなんいっしょんなってヘドバンしたら首もげるな。
そんくらいすごいな。
男らしい音でなんまらかっこいいな。
こうゆうのやっぱ好きだわぁぁぁ。
そういや無料配布のデモテープ持ってたな。
メタル宝物箱から持ってくっかな。
あ、ボクね、メタルにまつわる宝物を
まとめてしまってある宝物箱があるんですわ。
いつか画像つきで自慢し狂ってやろう(笑)。

★そんなかんじで

本日も絶賛営業中♪
みんな遊びにきてね♪

あまちゃん音楽会♪

★ガラモン

ガラモン

一応完成。っぽいかな。
ベースをつけてあちこちの微調整してこんなかんじになりました。
写真なんでどうしても白いとこの濃淡明暗とんじゃうんだよな。
赤いトコはいいかんじで写ってんだけどな。しょうがないね。
目つきもいいかんじなんでない♪
お客さんに見てもらって満足してもらったら納品だ。
ううう。手元から離れると思うとなまら寂しい(笑)。
仕事で作ってんだから当たり前だけど寂しい。
くそう。このガラモン作るまでそんな思い入れなかったのに(笑)。
このガラモンのキット最高ですわ。
なんまら本物以上にガラモンですわ。
このデキのキットにドライブラシ当てるの最高に幸せ♪
できることなら自分用に1個ほしいなぁ。
ばんばんお仕事してっていつか自分用に買おう(笑)。
怪獣ソフビ楽しいな。ビリケン商会のキット最高だな。
なんまら楽しいお仕事でよかったよかった♪

★ショコラ

昨日もおりこうさんでほんっとめんこかったぞショコラ♪
昨日もご飯ぺろっと食べてくれたし
うんちもおしっこもちゃんとしてくれたし
ほんっとかしこい子だねぇショコラ♪
おやつのガムあげるときもちゃんとおすわりと待てできるし
そのあとのテンションあがった食べっぷりも超かわいいのね♪
生きててよかったと思うくらい幸せな時間だったわ(笑)。
今日の夜で2人っきりの生活終わっちゃうのはちょっと寂しいな。
オレ、今日からひとりで寝れるかな。
オレのほうがさびしくてく~んく~んゆってんでないべか。
あぁなんかそんなこと考えてたら
超寂しくなってきたぞ。ううう。かなしい。
ショコラといつでもいっしょがいいよぉぉぉ。
おおおおおおおおお。
ショコラあああああああああ。

★今日のメタル

こないだのあまちゃん音楽会♪
ナオさんがソッコーDVDにして持ってきてくれたのよ♪
ナオさんいつもいつもどうもありがとうございます♪
いやぁなごむわ♪なまらたのしいわ♪
泣いたりわらったり忙しい人だねぇ♪
大友良英さんだっけ?作曲。
イイ曲かくねぇ♪
つうか能年れなちゃんだっけ?あまちゃんのコ。
あのこ素のときなまらめんこいねぇ。
ホントそのへんの女の子みたいだねぇ。
ふわんとしててめんこいな。

メサイアコンプレーックスッ!!

★臨時休業のおしらせ

大変申し訳ございませんが
9月7日(土)と8日(日)は
都合によりお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ガンプラ旧キット&HGUCゾゴック大量入荷♪

いったい今は昭和50何年だ?
ってくらいガンプラいっぱい入荷しましたよ♪
おもわずボクも笑っちゃったよ♪
HGUCのゾゴックもついに発売ですねぇ♪
待ってた人多いもんね。
思ってた以上にかっこいいぞゾゴック♪
1個でいいや♪って思ってた人も追加したくなるかもね♪
30年待ってたらプラモはこんなかっこいくなるんだなってかんじ(笑)。
お知らせどおりこの土日はお休みさせていただきますので
今日買いにこられる人はソッコー買いにきて
土日でゆっくり作って楽しんでくださいね♪
そして月曜日にボクに見せてくださいね(笑)。
そのほかエアフィックスの新製品もきましたよ。
ヨンパチのスピットやナナニィのタイフーンや
サンニィのミニクーパーとか。
気になる人は大至急見にきてね♪

★ガラモン

ガラモン

昨日は目と口を塗ったのよ。
目は外側から順に白塗って黒塗って赤塗って黒塗って。
んで赤いトコに黒でしゃーって線かいたのよ。
んでシタデルのアードコート塗ってツヤ出したのよ。
目はツヤあったほうが生きてるっぽくていいよね。
アードコートは手軽にツヤ出せていいわぁ。
口ん中は歯を丁寧に白で塗ってって
唇をエナメルのクリアーオレンジを薄めたので軽く塗って
シワとツヤを気持ちわかるようにしたかんじ。
あとは全体の微調整して台に固定したら完成だ。

★今日のメタル

今日はメサイアコンプレックス以外ないな(笑)。
うううううううううう。

ブラッククラウズ。

★ガラモン

ガラモン

昨日お客さんが途中経過見に来てくれて
白いトコをもうすこし白っぽく、
顔を暗くして欲しいとのことだったので
白いトコに白を塗り重ねて
顔にこげ茶色塗り重ねたのよ。
お客さんの好みに近づいたかな。
また時間のあるときに見てもらおうかな。

★あまちゃん

なつばっぱいいわぁ。
おばぁちゃんこのボクにはくるわぁ。
なつばっぱ元気に長生きしてくれますように。
鈴鹿ひろ美やさしいねぇ。

★どっかわるいんだべか

つぶあんを愛する気持なら誰にも負けないくらい
つぶあん好きなこのボクが
今朝あまちゃん見ながらつぶあんのっけ草団子食べたっけ
なんか胃がもたれて気持悪い。
どっか悪いんでないべか。
あんこものたべて気持悪くなるなんて考えられない。
精密検査か。

★今日のメタル

アウトレイジ/ブラッククラウズ。
かっけぇ。スラッシュ最高。
男くさくてかっこえぇ。
今日はスラッシーな気分でいこう。
おそばのゆでかたもスラッシーにゆでよう。
今日のお昼ごはんはおそばゆでて食べるんだよ♪
ゆうなればスラッシュそばだな。
お店で出したら繁盛するべか。
具は魚肉ソーセージだな。
あ、買うの忘れたか。あはは。
じゃぁスラッシュかけそばだな。
まぁいいや。
いやいや、そばのハナシはいいんだよ。
アウトレイジかっこいくていいよねってことを書きたかったのに。
ようすけさんにあこがれて
金色のレスポール欲しかった時期もあったなぁ。

タイトロープ。

★ガラモン

ガラモン

むぅぅ。画像では一切伝わらないなぁ(笑)。
昨日は一生懸命全体にハイライト入れてたのよ。
白っぽいトコはフラットホワイトで
赤いトコはフラットレッドでドライブラシしてたのよ。
現物見る分にはかなり明るくなったなぁって感じなんだけど
やっぱ画像じゃ微妙な変化はわかんないね。
ちょっと時間おいて様子見ながら仕上げようかな。

★今日のメタル

アンセム/タイトロープ。
ヴィクティム超かっこいいな。
いまだにこんなのできる気がしない。
すんごいなぁ。
大好きなブラックアイドタフはベースはじめたてのころ
はやしくんと一生懸命練習したなぁ。
なつかしいねぇ。
あの曲のベースしこたまかっこいいよなぁ。
ベースの練習もせんとイカンな。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
