

タイミステリー。

★MGグフ

昨日はデカール貼ったのよ。
バンダイプロショップらしく(笑)ガンダムでカール使ったのよ♪
ちゃんとグフ用のデカール貼ったんだよ。えらいねぇ(笑)。
でもなんかウェザリングする気になれないわ。
なんか最近MGだと汚し入れたくないのよねぇ。
ちょっと高価なキットだし汚すのなってもったいない
とでも思っているんだろうか(笑)。
きっとそのうち汚したくなるだろうから
そん時がきたらかたっぱしからいっぺんに汚してやろう(笑)。
それまでは出撃前ってことでいいや(笑)。

★あまちゃん

きたで。
おらたちの大逆転きたで。
ううううう。
あぶなく泣くとこだったわい。

★おがわあやかさん

報道ステーションのおねいさん。
なんか最近気になる。
ちゅうか好きだ。
おがわあやかさんかわいい。
おがわあやかさんならケッコンしてもいい。

★せとうちじゃくちょうさん

あさイチのプレミアムトークに出てた。
えぇこと言いはるわぁ。感動や。
あさからちょっと心があらわれたわ。
今目の前にある幸せに感謝して今日も生きよう。

★いとうさん

こないだ日記に「おにぎり買えなかった。」
って書いてたのを見て大量のおにぎり買ってきてくれた。
いつもおもろいお心遣いどうもありがとうねぇ♪
おかげでおにぎり食べ放題♪
お客さんに支えられるボクの食生活(笑)。

★今日のメタル

サーベルタイガー/タイミステリー
あぁたまらん。このアルバムも最高や。
ボクが25歳の時のアルバムかぁ。
ようこさん歌うまいなぁ。かっけぇなぁ。
数年前、偶然お会いする機会に恵まれて
周りの人のご尽力によりいっしょに写真撮っていただけたんだけど
あのようこさんと一緒に写真撮ってもらえる!!
って思っただけで緊張したのに
ボクの肩に手をかけてくださったので緊張度は最高潮に。
もうそれはそれは見たことないほどこわばった顔で写ってましたわ。
あはは。かわいいなオレ(笑)。
いつかあの写真をお渡しできる日が来ますように。
ようこさんラヴ。
ディストレスドソウル最高。
心の1曲。

プロジェクト・ワン。

★MGグフ

MGグフ

とりあえず基本とそう終了♪いぇい♪
忘れないように使った色書いておこう。

本体色~カーキグリーン+なめらかスムースフラットベース
薄茶色のとこ~サンディブラウン+なめらかスムースフラットベース
黒いとこ~ジャーマングレー+なめらかスムースフラットベース
機械っぽいとこ~つや消し黒の上にガンメタドライブラシ

つや消し黒はウィノーブラックにあらめラフのフラットベースを
1:1で混ぜて吹いたんだけどびっくりするくらい
がしっとつや消し黒になっておもしかった。
あとは蛍光ピンクに塗った目をくっつけてやればOKなんだけど
マーキングとかウェザリングをどうするかお悩み中♪
ドンピシャのデカールとかあれば考えナシに貼っちゃうんだけど
そうゆうのも手元にないしねぇ。
エナメルカラーで手書きでもすっかねぇ。
そんなおっかないことする勇気ないねぇ。
1/144ならノリでやっちゃいそうな気もすっけどな。
MGだとちょっとやだなぁ(笑)。
チマチマでカール貼るかな。
とりあえず胸のど真ん中にジオンのマークは貼ろう♪
そうそう、一応気分はMS-07Aってことで
右腕のヒートロッドの出口は切り取ってプラ板でふさいで
両手首をMGザクのVer.2から流用してるのよ。
ザクマシンガンもVer.2のやつなのよ。
B型グフももちろんかっこいくて好きだけど
A型のグフはやっぱかっこいいのよ。
小学生のころにすりこまれたものは
いくつになってもどうしようもないモンだねぇ(笑)。

★今日のメタル

サーベルタイガー/プロジェクト・ワン
ロン・キール先生かっこいいじゃないか。
買った当時はロン・キールの良さがイマイチ分からんかったけど
今聴くとかっこいいやん♪
すまなかったロン・キール。いやロン先生。
つうか柴田先生と本間先生がリズム隊っつうのもすごいよなぁ。
そんなことを思うとなんか泣けてくるわ。
ううううう。
つうかサーベルタイガーのアルバムを聴くと
あれこれ思ったり思い出したりして涙腺がゆるむわぁ(笑)。

★そんなかんじで

本日も営業いたしますのでみんな遊びに来てくださいね♪
オレをひとりにしないでね(笑)。

ディサイシヴ。

★MGグフ

ハウトゥビルドガンダムの砂漠仕様グフ

このグフなまらかっこいいよねぇ♪
国民的書籍・ハウトゥビルドガンダムに掲載されてた
砂漠仕様のグフですよ。
小田雅弘さんが作ったんだったっけかな。
いつかこのカラーリングでかっこいいグフ作ろう!
って思い続けてたわけですよ。
ということで今回のMGグフはこんなかんじに塗るぞ♪
昨日はサフ吹きがおおかた終わったので
今日は塗装面のチェックしてオッケーだったら本塗装だ。
かっこいくできますように♪

★今日のメタル

サーベルタイガー/ディサイシヴ。
グフの本塗装だからね♪
テンションあげて気合い入れていかないとね♪
ディサイシブはいろんなあれやこれやを思い出すと
たまらなくなって涙が出てくる
なんマラ思い出深いアルバムだな。
ここまで思い出の詰まったアルバムは
あとにも先にも出てこないだろうな。
ギタークリニックとか奇跡のひと時だったよなぁ。
あのときみんなで食べたとうきびモナカアイス
超おいしかったなぁ。
生きてるってそれだけで幸せなことだねぇ。
ううううううううう。
あぁ泣けてくるわい。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
