

昨日は実に楽しい一日じゃった。

★ミニ四駆ロングコースレース大会結果

昨日の各レースの優勝マシン♪

昨日はなんか休日感あふれまくる
実に楽しい一日でしたわ♪
ミニ四駆レースの前にはまるでこれからライヴでも行くの?!
って顔ぶれ集合でなまらゲラゲラ笑って
おみやげにいただいたおいしい物いっぱいいっぱい食べて
楽しく遊んで気分良くなったところでレース開始♪
昨日は前回よりは参加者少なめだったけど
Fe'Sさん、みやうちさん、ふじもとさん、いしやまさん、
ぶっちゃん、ボクの6人で遊んだよ♪

・スーパー1シャーシレース

1位 Fe'Sさん ネオトライダガーZMC(黒っぽいマシン) 7秒49
2位 てんちょ
3位 いしやまさん

・エンペラー勝負

1位 たぶちくん エンペラー(白にゴールドのラインのマシン) 8秒12
2位 Fe'Sさん
3位 てんちょ

・無差別級タイマンレース

1位 たぶちくん ソニックキャバリアー(白赤緑のマシン) 8勝2敗
2位 ふじもとさん
3位 Fe'Sさん てんちょ

って感じでした♪

スーパー1シャーシレースはとにかくFe'Sさんのマシンの
走りのキレがハンパなくすんごくて
この日のレーストップタイムをマークするほど♪
そりゃかなわんわ♪
やっぱモーター上手に作れる人は強いっすなぁ♪

真の皇帝決定戦といううたいモンクにテンション上がって
みんな参加してくれましたねぇ(笑)。
つうかボクの知らない間に
お客さん同士でハナシが盛り上がって開催に至りました♪
こうゆうのなまらありがたいっすね♪
そんなかんじで皇帝の称号めざしてみんながんばった結果
VSシャーシの魔術師、平岡の音速の貴公子(笑)・ぶっちゃんが
チューン系モーターとは思えないタイムで優勝♪
おそらく一番エンペラーの称号を欲しかったであろう人を
見事おさえこんでの優勝でした♪
あはは♪いろんな意味でやるなぶっちゃん♪

そんでいつものお楽しみのタイマンレースでは
なんと破損の恐怖と戦いながらの自作ボディで参加した
ぶっちゃんのオリジナルマシン「ソニックキャバリアー」が優勝♪
いくつかのミニ四駆のボディを組み合わせて塗装して
かっこいく愛情たっぷりで完成さしたマシンが
初出走で優勝勝ち取っていきました♪
シャーシ作りに定評のあるぶっちゃんだけど
ボディ作るのまで上手になっちゃったら
キミもうメーカーじゃんか♪
しかし自分で作ったボディで優勝するのマジでうらやましいねぇ♪
これからみんなマネしだすかもね♪

昨日はこのほかにもその場の成り行きで
タイマンレースの延長戦が行われたり
強化合宿が始まったりと(笑)
いつも以上に白熱したレース大会となりました。
マジで昨日はレース終わってからも濃かったねぇ(笑)。
また来月もロングコースで遊びましょう♪
今月のロングコース設置は今日までです。
今日一日めいっぱいロングコースで遊んでね♪

今週はロングコースでミニ四駆だ♪

★ロングコースウィィィィィィィィィクッ♪

今週末は3連休なので12日の日曜日には
ミニ四駆レースいろいろやって遊びますよ♪
ってことでセッティングのためにも
今日からロングコース設置しますね♪
この日記書き終わったら作るから
夕方くらいには遊べる予定♪
みんなミニ四駆もって遊びにきてね♪
とりあえず12日に開催予定のレースは

・シャーシ無差別タイマンレース
・スーパー1シャーシレース
・セイバーレース

とかってかんじなのかな?
確定したらまた書きますね。

★マックスファクトリーの24ソルティック !!!!!

きたあああああああああ♪
ついにマックスファクトリーの24ソルティックの
アナウンス来ましたよおおおおお♪
うれしいいいいいいいいい♪
1/72スケールで単品のほうが3,909円、
24部隊セットはパイロットフィギュア付属
豪華パッケージ仕様で14,000円ですって♪
オレぁ絶対一生分確保するぞおおおおお!!
って気合入っちゃうよねぇ♪
欲しい人はお早めにご予約よろしくお願いいたしますね♪

目と目が合ったらミラクル。

★ありがたいっすな♪

土日のミニ四駆走行会集まってくれたお客さんがたも
スタッフの皆さんもほんっとありがとうございました。
お疲れさまでした。
んでその走行会に来てくれたお客さんの中で
お店の場所聞いてくれたお客さんが何人かいたんだけど
会場で買ってくれたミニ四駆組立てて
昨日の夜さっそくお店に来てくれたのよ♪
なんマラ嬉しいねぇ♪
ありがたいですわ。
おにいちゃんのミニ四駆テストランさして
転倒防止用にフロントのポール買ってくれて強化して
スムーズに走るようになって喜んでってくれました。
見てたお父さんも興味わいてきてくれたのか
お父さんも1台買ってってくれたのよ♪
完成したら親子勝負しにきてくださいね♪
それで思い出したんだけど
お父さん買ってってくれたパーツの取り付け方
説明不十分だったような気がするんですけど
もしなんか取り付け方へんだなぁって思ったら
お手数ですがご一報ください。
すみませんがよろしくお願いいたしますね。
今月は2回もイベントによんでもらって
新しいお客さんとのご縁もいっぱいいただきましたわ。
この先も長いお付き合いができますように。

★花子とアン

今週いっぱいで終わりだ。
むぅ。早いぞ半年。
つうかだいごさんむちゃくちゃかわいいな。
先週土曜日のだいごさんならケッコンしてもいいな。
うまいことやったなきちたろう♪

★しらがぞめのCM

白髪染めのCMにまきせりほが出てた。
なんかみょうにショックだった(笑)。
目と目が合ったらミラクル~って歌ってたころがなつかしい。
味の素のCMででかロールキャベツ作ってたころがなつかしい。
そりゃオレも44歳だしねぇ。
まきせりほだって白髪の1本や2本出るわねぇ。
ふぅぅぅぅ。

イベント無事終了しましたのでこれからお店あけますね♪

★2日間楽しかったのよ♪

昨日と今日とガス会社さんのイベントによんでいただきまして
またミニ四駆の製作補助と販売さしていただきましたよ♪
今回は前回のイベントよりも小さいキッズの割合が多かったかな。
そのためか会場でソッコー作って走らせて遊んでく子が少なかったけど
それでもかなりたくさんの家族が興味しんしんに見てってくれて
よかったよかった♪
集まってくれたお客さん、どうもありがとうございました。
いつもお店に来てくれるお客さんがたも何人もきてくれて
速くてかっこいいマシンでデモランして見せてくれたり
ようすけくんはミニ四駆始めたいってゆう友達を連れてきてくれて
キットとパーツわんさか買ってってくれたりと
常連さんがたにも会場をもりあげてもらっちゃいましたよ♪
いつもホントにどうもありがとうねみなさん♪
今回イベンターの担当さんははじめてお会いする方だったんだけど
いつもの担当さん同様いっぱい気を配ってくれるし
ミニ四駆担当のスタッフさんも上手にお客さんのお相手してて
えらいなぁって思う人ばっかでしたわ。
担当さん、スタッフさんがた、どうもありがとうございました。
そしてガス会社の皆さんにもあたたかく接していただき
急遽特設コーナー作っていただいたりと
大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
今回もたくさんの人のおかげで楽しく2日間イベント行ってこれましたよ。
お世話になった皆さんに心から感謝いたします。

★そんなかんじでこれからお店あけますのよ♪

今日はちょっと早めに撤収になったので
これからお店あけますね♪
ミニ四駆やりたりなかった人や
プラモ買いたくなった人は遊びに来てくださいね♪

ミニ四駆イベントに遊びにきてね♪

★みんなで遊びにきてね♪

9月20日(土)と21日(日)は
アクセスサッポロでガス会社さんのイベントがあるんだけど
そこでミニ四駆走行会が行われます♪
またまたお声かけていただいたので
ミニ四駆の製作補助と販売させていただきますよ♪
当日はまたまたミニ四駆のプレゼントもあるそうなので
みなさんお誘い合わせの上遊びに来てくださいね。
プレゼントのミニ四駆は数に限りがあるので
欲しい人は早めに並んで待っててね。
今回も3レーンのコースを3つ分くらい組み合わせた
ロングコースが用意されるらしいので
自慢のミニ四駆持ってみんな遊びにきてね♪

★そんなわけで

9月20日と21日はお店お休みさせていただきますね。
ミニ四駆やパーツが欲しい人は
アクセスサッポロにお越しください♪

★提灯ダンパーほめられた♪

提灯ダンパーほめられたのよ♪

うへへ♪
ちょっと提灯ダンパー作ってみたよ♪
こないだからFe'Sさんやぶっちゃんやふじもとさんのマシン見てて
提灯ダンパーやボディダンパーいいなぁとか思っててさ。
今度は提灯ダンパー作ってみたのよ♪
なるべくパーツ数少なくする方向で考えて
電池の入れ替えラクにしたかったので
ミニ四駆のボディにセットする方向で作ってみたよ。
スーパーXシャーシFRPリアローラーステーを3分割して
直線のFRPプレートにネジ止めして
ボディの後ろにネジ止めしたのよ。
とりあえずこの装備でウチのショートコースの
レーンチェンジの屋根はずした状態で
アトミックチューンまではクリアできたよ♪
ノーブレーキでいけたんならいんでない?(笑)。
さすがにハイパーダッシュ2だとすっ飛んでったけど(笑)
ブレーキしだいではなんとかなるよね♪
ふじもとさんがこのパーツの少なさはえらい♪
ってなまら褒めてくれたぞ♪
この子もあしたアクセスサッポロもってって
走らせてやろう♪
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
