

サムシングバーニング。

★1/144 ゾリディア

1/144 ゾリディア

ゾリディアできたのよ♪
シタデルカラーでほえほえ塗ったのでなまらラクちん♪
赤はグレイズのブラッドレター重ね塗りしたよ。
ブルーグレーはウォッシュのアシュルメンブルー。
目はウォッシュのサラガグリーン。
関節や手首はポリパーツだったけど
そのまんまボルトガンメタル塗りつけてやったのよ(笑)。
のっかるもんだねぇ(笑)。
とり合えずこんなかんじでゾリディア完成♪いぇい♪
ちっこいけど金属感あってかっこいくできたような気がする(笑)。
作ってみたらやっぱゾリディアいいねぇ♪
そのうち1/100のほうも作ろう♪
これでとりあえずプチVガンまつりのおさえはできたぞ♪
てつしさんのトムリアット、ジェムズガン、ガンイージも楽しみだね♪

★今日の仮面ライダーガイム

メロンなんまら強いねぇ。
あんな強いんだ。
でもちょっと失態こいちゃったかな。
年明けのパワーアップに期待。
マンゴーかっこいいなやっぱ。
オレが変身するならマンゴーがいいな。

★今日のメタル

ヴィシャスルーマーズ/サムシングバーニング。
ううう。悲しい。
カール・アルバートが歌ってない。
悲しいぃぃぃ。

ワードオブマウス。

★1/144 ゾリディア

1/144 ゾリディア

昨日はゾリディアの塗装してたのよ。
からんからんになってた黒いサフを
だましだまし吹いてみたっけなんとか全部吹けたので
なんか得した気分♪いやっほう♪
真っ黒になったところで
シタデルカラー・ドライのネクロンコンパウンドで
うりゃー♪っと全身テキトーにドライブラシして
リヴァイアサンパープル塗ってやったのよ。
んでこんなかんじ。
ラクだねぇこの塗り方♪
こまかい気遣い一切なしでアンストレッシャブル(笑)。
このあとウォッシュで赤とブルーグレー入れればオッケーかな。
シタデルでラクちん塗装で快適模型ライフだ♪

★おばあちゃん

昨日孫にプラモデル買ってあげたいってゆう
おばあちゃんがきてくれたのね。
んで幼稚園の子だし初めて作るっちゅうので
ダンボール戦機かSDガンダムがいいですかねぇ
ってハナシしてたのよ。
んでダンボール戦機はできあがるとこんなんですよ♪って
こないだヒマ見て展示見本に作っといた
ムラク先輩のマグナオルタス見せてあげたのね。
んでいろいろ説明したっけおばぁちゃん気に入ってくれて
マグナオルタス買ってってくれたのよ♪
ありがとうございますおばぁちゃん♪
かっこいいの買ってもらえてよかったねお孫ちゃん♪
そんなかんじでウチのばぁちゃんもボクが小さいころに
ガルダンの超鋼戦士ガン買ってきてくれたかと思うと
なんかいろんな思いがこみ上げてくるねぇ(笑)。
あのばぁちゃんのお孫ちゃんがプラモにどハマリして
人生をプラモにささげる立派な大人になりますように。

★今日のメタル

ヴィシャスルーマーズ/ワードオブマウス。
初めて買ったルーマーズのアルバム。
イカスわぁ。
カール・アルバートの声たまらんな。

デジタルディクテイター。

★今日も営業してますよ

天気はいいけど寒い日。
残ってる雪を溶かすほどでハナいべかねぇ。
めざせ年内積雪ゼロ(笑)。
誰にめざさせたいのか(笑)。
そんなかんじで今日も営業してますので
遊びに来てくれる人は車と寒さに気をつけて遊びにきてね。

★1/144 ゾリディア

1/144 ゾリディア

仕事の合間をみながら作ってたゾリディアですわ。
ヤスリがけほぼ終了。サフ吹いて塗装いけるかな。
そもそもボクはVガンダムはまったく興味がもてなくて
放送当時は1回見たかどうかってくらい
ガンダム大好きなボクがかなりノーなガンダムだったのよ(笑)。
でもなぜかゾリディアだけはなんかかっこよく思えて
大好きなMSのひとつにまでなっていたのよ(笑)。
たしか当時もゾリディアはこのキット買って
パチ組みして喜んでいた記憶があるわ(笑)。
こないだてつしさんがハードディスクにいろいろ録画して
持ってきてくれた中にVガンがあったので
ハラを決めて見てみたのよ(笑)。
まぁよくわからんとこ山積みだったけど(笑)
おもしいと思ったトコもけっこうあったので
ボクの中では少し地位向上したかも(笑)。
つうかゾリディアあんまし活躍しないねぇ(笑)。
バンバン出てきてドコスコがんばると思ってたのに(笑)。
まぁ立体物がかっこいいからいいや(笑)。
画像のゾリディアは継ぎ目をざーっと180番のペーパーかけて
400番とか800番とか手元に残ってたペーパーで
ちょちょっとキズ消したくらい。
関節のポリパーツはそのまんま(笑)。
バーニアは全部市販のパーツにおきかえたのよ。
そんくらいはしてやらんとかわいそうだもね(笑)。
塗装は寒いしシタデルカラーでばびっと塗るべかな。
12月28日完成予定(笑)。

★今日のメタル

ヴィシャスルーマーズ/デジタルディクテイター。
カール・アルバートかっこえぇなぁ。
いい声してらっしゃる。
超イカス。
今はもうこの世にいないと思うとものすごく残念。
超かっこえぇなホント。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
