

パラグラフⅣ。

★年末年始の営業について

12月31日(火)は午後7時までの営業
1月1日(水)は午後1時時からの営業
とさせていただきます。
みんなそろって遊びにきてね♪

★今年のイベント無事終了

昨日は濃い一日でしたわ(笑)。
プラモでウrコンテスト&まつりが3つに
ミニ四駆レース、すがわさん聖誕祭に当店忘年会♪
朝の4時過ぎまでお店で遊んでましたわ(笑)。
後片付けしてウチについて布団に入ったのは5時半♪
あはは。
みんなは無事おうちに帰れたかしら(笑)。
お集まりいただいた皆さん
イベントに参加してくださった皆さん
どうもありがとうございました♪
みなさんのおかげで今年も一年間
たのしくイベント続けられましたよ♪
来年もいっぱいイベント開催しますので
いっぱい参加してくださいね♪

★ミニ四駆スーパー1シャーシレース大会

昨日は6人7台のマシンが参加してくれました♪
Fe'Sさんとぶっちゃんとボクは
この日のために少し前からマシンをあっためてたんだけど
つー先生となかじまさんは当日お店で組み立て開始♪
作り始めてからスーパー1シャーシの落とし穴に気づき
ちょっと大変そう♪
つー先生は一回おうちにパーツボックスを
取りに帰るほどでした(笑)。
すずきさんはスーパーⅡシャーシで参考参加。
いざレース始まってみると
Fe'Sさんとぶっちゃんは前から走りこんでた分
速い速い♪
つー先生となかじまさんは思うようにタイムが伸びない。
さぁ困った♪
んでいろいろセッティングを試して走ってみたけど
やっぱりうまくいかずかなり混沌とした様子。
原因が判明したのはレース終了まぎわで
スピンアックスとビークスパイダーという
車種選択の時点のハナシにまでいってしまいました(笑)。
カウルにタイヤこすれちゃってタイム伸びてなかったのよ♪
ためしにネオトライダガーのボディのせたら
がくっとタイムアップ。
がっくりするなかじまさん(笑)。
最終的にしっかり走りこんだマシン2台をエントリーさせた
Fe'Sさんがみごとワンツーフィニッシュ♪
3位は恥ずかしながらというか地味にボクが入賞♪
ぶっちゃんはおしくも4位という結果でした。
昨日のレースの方法はけっこうおもしかったねぇ♪
3周の合計タイムで競うのいいねぇ♪
速さと安定性ないとだめだもんねぇ♪
これからもこのタイム計測方法にしましょうかね♪
そんなわけで来月のミニ四駆レースは
スーパーFMシャーシレースです♪
詳しいレギュレーションは決まり次第アップしますね♪

★1/20 ファルケとカマロ

なんとか無事両方ともカタチになりましたよ♪

1/20 ファルケ

ファルケはシタデルカラーのタラーンサンドを
全体にわさわさ塗りたくったあと
グレイブヤードアースで明細を入れて
ブリーチドボーンで識別帯を描いて
エンジンまわりはワープロックブロンズを塗ってから
デブランマッドをぶっかけたかんじ(笑)。
最後にエナメルのフラットこげ茶で
全体をウォッシングしまくって完成♪いぇい♪
まぁまぁいい雰囲気でないの?!(笑)

1/25 '69カマロZ28SS

カマロはボディよぉっく乾燥さして
2000番のペーパーで全体を磨いてから
仕上げにどばっと缶スプレー吹いて
ストーブの前でずーっと乾燥さしといたのよ。
その間にファルケ仕上げて(笑)
カマロのボディもいいかんじに乾燥したので
コンパウンドで軽く磨いて気持ちツヤ出してやったよ。
んでエナメルのフラットアルミで
窓枠やらワイパーやらこまかいとこ筆塗りして
シャーシやら組み込んで完成♪
いぇい♪
まぁ言い出したらきりのないモンクはあるけど(笑)
そうゆうのもふくめて楽しめたのでよかったよかった♪
今月のまつりの作品3つとも完成させられてホントよかった♪
なかばタイムアタックなかんじも
それはそれでおもしかった(笑)。

★今日のメタル

サーベルタイガー/パラグラフⅣ。
年の締めはやっぱコレだな。

バーントゥーブレーエー♪

★本日イベント盛りだくさん♪

今日のイベントはこんなかんじです(笑)。

・Makコン18締め切り
・アメ車ハコ社プチまつり締め切り
・Vガンダムプチまつり締め切り
・ミニ四駆スーパー1シャーシレース大会
・すがわさん聖誕祭
・HOBBY SPACE JUN 忘年会

こんなかんじぃ~♪
聖誕祭&忘年会ご参加の人は
おかしかジュースひとつもって遊びにきてね。
聖誕祭のケーキは用意してありますので
あとで人数割りしますね。
プラモコンテストやまつり参加予定で
まだ完成してないよう!ってひとも
さいごまであきらめないでがんばってね♪
オレもがんばる♪

★1/20 ファルケとカマロ

1/20 ファルケ

ファルケはシタデルカラーのタラーンサンドを
わさわさわさわさ塗ったくってやったよ。
もうちょっとで完成だ。
カマロは2000番のペーパーあてて
黄色吹いてやって乾燥中。
もっかいペーパーあてて仕上げ用の塗膜作って
しっかり乾燥さしてやろう。
なんとか間に合うかな。

★今日のメタル

アンセム/バウンドトゥブレイク。
体のあちこちがコタコタなので(笑)
テンションあげてがんばるぞ。
今日乗り切ればそれでオッケーだ(笑)。

そりゃメサイアコンプレックスでしょ。今日は(涙)。

★カマロと1/20 ファルケ

昨日はなんまらプラモ作った気ぃしたした(笑)。
マズはアメ車・ハコ車まつり用のカマロですよ。

1/25 '69カマロZ28SS

アメリカレベルの1/25 '69カマロZ28SSですわ。
とりあえずボディなんとかしてさっさと塗装してしまえば
ラクショーラクショー♪と思ってたのよ。
今年作ったマコシャークがそこそこ良いキットだったので
このカマロも大丈夫っしょ♪って思ったっけ
随所に細やかな落とし穴が(笑)。
まぁゆってもしゃぁないモンクだしここまできたからいっか♪
あともう2回くらい缶スプレー吹いて
明日の夜までにしっかり乾燥してくれさえすればいいや(笑)。

1/20 ファルケ

ファルケのほうはずばーんっと組み立てて
サブどばーっと吹いて
エアブラシでこげ茶色うりゃあああああ!!って吹いたトコ。
ここまでくれば安心だ(笑)。
あとはシタデルカラーでほにょほにょ筆塗りすっかな。
ファルケは今日中に終われそうかな♪
なんとか今月のまつりの作品3つともなんとかなりそうだね♪
あとは想像を絶したトラブルが起こらないよう
模型の神に祈ろう(笑)。
明日の締め切りまでみんながんばれ♪

★作品回収のお願い

今年お持ちよりいただきました
各種まつりの作品の回収お願いいたします。
忙しいときに申し訳ないですが
お時間ある方はご協力よろしくお願いいたします。

★今日のメタル

サーベルタイガー/メサイアコンプレックス。
そりゃ聴くっしょ。
聴いてなきゃやってらんないのよ。
今年最後のサーベルタイガーイベントなのに。
ううううううううう。
うううううぉえぇぇぇぇ。
悲しすぎて吐きそうだ。
子供が泣きすぎて吐くみたいな(笑)。
おえぇぇぇぇ。
うえぇぇぇぇ。
ジアクティブスツクリード超かっけぇぇぇぇ。
ううううう。

ゴッズガーデン。

★1/20 ファルケ

1/20 ファルケ

ひさしぶりに大きいものでもつくろうかな♪って思ったので
久々のファルケ♪
発売当時はほんっと嬉しくってしょうがなかったなぁ♪
ハセガワの担当さんからサンプルいただいて
発売前にファルケ作らせていただいたりしてねぇ♪
完成見本展示しながら新製品販売できて
ホンット嬉しくってテンションあがったねぇ♪
いやぁいい思い出だ♪
そんなかんじで昨日わーっと作ってこんなかんじ。
今回はコクピットは作ってないのよ。
なので締切日までになんとかなるかなーってかんじ(笑)。
今んトコは砂漠系のいろにする予定。
かっこいくできますように♪

★いてぇ

なんか右腕まだつらいなぁ(笑)。
困ったもんだねぇ。
トシとると回復も遅くてまいるねぇ。
くそう(笑)。

★昨日のガンプラビルドファイターズ

いやぁぁぁおもしかったねぇ♪
ライバルが力をあわせて戦ったり
万全な体制の敵と戦いたいとかゆったり
なんかもう心振るえ涙あふれるアニメだねぇ♪
ガンダム映像作品史上最高にアツくて泣けるわ♪
DVDボックスとか買っておきたくなるなぁ。

★今日のメタル

バキ/ゴッズガーデン。
いろんな人が参加したアルバムなんだねぇ。
ガスタンクのバキとはまたちょっとちがうねぇ。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
