

今日も営業してますよ♪

★ティレル018

1/24 ティレル018

やっと画像アップできたぞ♪
こんなかんじで完成してました♪
ノーズまわりの光の反射の走りとか
サイドポンツーン上面のキャメルロゴの映りこみとか
ぱっと見かなりキレイっぽく出来てるふうでうれしいね♪
なんかどんなもんでもがんばれば意外とどうにかなるもんだねぇ♪
実物だともうちょっと青は濃い目で黄色ももうちょい赤みかかってるのよ。
まぁこまかいつっこみどころは山ほどあるけど(笑)
ボクの場合雰囲気重視♪ってことでおっけーだ♪
このクルマ白青以外はショボく見えてつらいべなぁと思ったけど
苦労した分愛着がわいてかわいくてしゃあなくなってきたよ♪
勢いにまかせて青1色のとオートバックスのも作りたくなるね♪
まぁまぁ落ち着けオレ(笑)。
お店にティレル見に来てくれる人いてくれたらいいなぁ。
なんか色々聞いてくれたらいいなぁ。
ひさびさのバカテンションでがんばったのでみんな見に来てくださいね♪
心よりお待ちしております♪

★のぞみん聖誕祭

いつもみんなの聖誕祭のときにケーキや料理用意してくれたり
ふだんもみんながお店でおなかすかしてるときにおやつくれたりと
みんなのお母さん・のぞみんは5月5日が誕生日。
日ごろの感謝を込めてのぞみん聖誕祭を開催いたします♪
せっかくGW中の誕生日なので5月5日にやっちゃいますよ♪
みんなでのぞみんに日ごろの御礼をしましょう♪
一緒にお祝いするぞ♪ってひとは5月5日にいつもどおり
お菓子かジュースひとつ持って集まってくださいね。
ケーキかなんか用意しますのでまたあとで人数割りしましょう。
参加してくれるひとは連絡お願いしますね。
GWもみんなでケーキ食べてお祝いして楽しく遊ぼう♪

スケールまつり無事終了。

★スケールまつり無事終了

参加してくれた皆さんどうもありがとうございました。
無事締切日を迎えましたよ♪
今回あつまった作品数は15作品♪
クルマと飛行機が中心でしたが
ああ!ソレもスケールものっちゃぁスケールものかあああ!!
って作品もありました♪
画像のアップ楽しみにしててくださいね♪

★ボクのティレル018

おかげさまで珍しく組み付け時のトラブルもなく(笑)
本人がびっくりするほどするっと完成してしまいました♪
いやっほー♪
んでせっかくなのでさっさと画像アップしたいところなんですが
今日に限ってパソコン調子悪くってカメラからパソコンに画像移動するのに
3回もパソコン止まっちゃってワヤなのよ。
あったまきたからさっきまたパソコンばらして
なんか汚そうなトコ見っけたから接点復活剤をしみこませた綿棒で
ぐりぐりこすってやったらやたらキレイになったので
とりあえずソレで今日のところはかんべんしてやっかってかんじですわ。
その効果があったのかこの日記はびっくりするほど快適に書いてますよ(笑)。
もしあとで画像取り込めたらアップしようかな。
はやく見せびらかしたいな(笑)。
でも今回はほんっと珍しいほどがんばったなぁ(笑)。
ここまで一生懸命F1作ったのいつ以来かなぁ。
まぁ一生懸命がんばってもボクのレベルなのでたかが知れてるけど(笑)
こうやってF1作るの楽しいわぁ♪って久々に思えたのでホント良かった♪
一部の人には大好評だったし(笑)いっぱい応援やねぎらいの言葉ももらって
そうゆうのも嬉しいやら楽しいやらで4月は大満足の月になりましたよ。
今年のプラモデルオブザイヤー候補だよな(笑)。
この調子でなんかまたおもろいもん作って
今度は店頭販売でもしてみようかね。あはは♪

スケールまつり締切日♪

★月刊誌・新製品入荷なう

遅くなって申し訳ありません。
やっと月刊誌入荷してます。
あと新製品や再生産品などちょこちょこ入荷してますよ。
ダンボール戦機ウォーズの新LBXもきてます。
よろしくお願いいたします。

★昨日のティレル018

昨日はこまごまとした部分の処理してボディはひたすら乾燥。
ボディはいいかんじにキレイになってはいるんだけど
もうひとつ完全乾燥ってかんじにはなってないので
締め切りギリギリまで待って組み付けしようかな。
組み付けはヨユーで終わる予定だからなんとかなるべ。
参加予定の皆さんはどんなあんばいですか?
さいごまでがんばってね♪

★もりちゃんアベちゃん聖誕祭

締切日のもうひとつのお楽しみ♪
今月はもりちゃんとアベちゃんの聖誕祭です。
いっしょにお祝いするぞー♪ってひとは
お菓子かジュースひとつもって集まってくださいね。
ケーキかなにかの用意もしますので
あつまったひとであとで人数割りしましょうね。
ケーキ楽しみに今日一日がんばろう♪

あらいぐまラスカル最終回。

★昨日のティレル018

1/24 ティレル018

昨日は2000番のペーパーでかるく水研ぎして
タミヤのクリアー吹いたよ。
何年か前にハセガワのF3000作ったときに
乾燥の速いクレオスのスーパークリアーで何回か吹いて塗膜つくっといて
しあげにタミヤのやわらかいクリアーどっぷり吹きっぱなしで
水っぽいようなツヤにするの手軽だしキレイでいいなぁと思ったので
今回も3回目のクリアーはタミヤのクリアーにしたのよ。
やっぱぷるん♪っちゅうかちゅるん♪っちゅうか
水っぽいツヤになっていいなぁ。こうゆうツヤ好き。
昔のモデラーズのスーパークリアー吹きっぱなしみたいでいいなぁ♪
今日一日乾燥機でがっつり乾燥さしてあしたパーツの組み付けして完成だ♪
どうか無事作業おわりますように♪

★あらいぐまラスカル

今朝はラスカルの再放送最終回。
そっか。最終回にラスカル森にかえしてくんじゃなかったのか。
ラスカルとお別れするとこ見て泣きたかったのに。
前回でお別れしちゃってたんだな。
くそう。
最終回はスターリングの旅立ちのハナシでしたわ。
あはははは。

★明日は締切日なので

4月生まれのもりちゃんとアベちゃんの聖誕祭をやりましょう。
ホントはいとうさんもなんだけど月末は仕事の都合でムリっぽいんだよな。
締切日はみんな遅くまで遊んでるからかえりにちょこっとでもよれないべか。
いとうさん時間と体力あったらちょこっとでもよってってくださいね。
そんなかんじで聖誕祭でいっしょにお祝いすんだよ♪って人は
いつもどおりお菓子かジュースひとつ持って集まってくださいね。
ケーキかなんか用意しますので集まった人の人数割りしますね。
明日の夜を楽しみに追い込みがんばりますか♪

ガンダムワールドすごい楽しいって♪

★昨日のティレル018

昨日はしっかり乾燥させましょうということで
おっかなびっくりだったけど乾燥機に入れて乾燥さしてたのよ。
ボディはレジン、プラ板、瞬着、黒い瞬着、木パテ、プラパテって
いろんな材料で作ったり修正したりしてるので
ヘタに加熱するとどこがどうあばれだすか心配だったので
ストーブでほんのり乾かしてたんだけど
よくよく考えたら時間もないので恐る恐る乾燥機で乾かしたよ。
まぁスキマあけてフタしたのであっつくなり過ぎないようにしてたので
ちょうどいいかんじで乾燥してくれてよかったよかった。
今日はかるく水研ぎしてクリアー吹き重ねようかな。
午後からでいいからすこしは太陽さん出てくれないかな。
そんなかんじ♪

★ガンダムワールド

GW恒例になりつつあるのかな?
札幌ファクトリーの催しのガンダムワールドですが
昨日かわさきさんがつー先生と一緒に見に行ってきて
なんまらおもしかったっすわー♪って喜んでましたよ。
人間大のモビルスーツのダイオラマに1/1シャアザクヘッドに
つー先生のお仕事のプラモデル完成品もたくさん展示してあって
なまら楽しかったってよろこんでましたよ。
しかもかかわったつー先生本人に色々解説してもらいながらだし
ただ見るよりもさらに楽しさ倍増だべな。
皆さんもGWにガンダムワールド見に行ったついでにお時間あったら
ウチのお店にもよってってつー先生の作品も見てってくださいね。
プライベート作品のPGガンダム改造のジムライトアーマーとかすごいですよ。
うまくタイミングあえばつー先生本人にも会えるかもしれないし。
おおそうか。GW中はつー先生にお店にいててもらったらいいべか。
つー先生お時間あったらお店でなんかかんか作って遊んでてください(笑)。

★今朝のジュウデンジャー

なんかスケットダンスのしんぞうみたいなキャラ出てたね。
あれがジュウデンゴールドなんだ。あはは。
拙者とかゆってたな。あはは。

★今朝のウィザード

「運なんかにまけるかー!!」ってゆってたな。
えらいなウィザード。
オレも金運金運ゆってないでがんばろう、って思った(笑)。

★ペリー

昨日しおねとしおねの親友・あおりちゃんとモノマネ合戦した。
「クニヲヒーラキーナッサーイ。カイコクシーナッサーイ。」
とかたことの日本語でしゃべって「ペリーのモノマネ」
ってゆったら思いのほかウケてよかったよかった。
あおりちゃんがえらい気に入ってくれてそのごもちょいちょい使ってた。
どうかおうちや学校でやらかしませんように(笑)。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
