

HOBBY SPACE JUN プラモデルオブザイヤー♪

★2013年プラモデルオブザイヤー

今年ももうすぐおわりですな。
2013年がすぎていく前に
今年作ったプラモを振り返ってみますよ♪

◆ガンダム 20個

バンダイ 1/100 ハイザック(旧キット)
バンダイ 1/100 MS-06R-1ザクⅡ(旧キット)
バンダイ 1/100 MS-06FSガルマ専用ザクⅡ(MG)
バンダイ 1/144 ジェスタキャノン(HGUC)
バンダイ 1/144 水中用ザク(旧キット)
バンダイ 1/100 MS-06R-1エリック・マンスフィールド専用ザクⅡ(MG)
バンダイ 1/100 MS-06RPザクⅡ エリオット・レム搭乗機(MG)
バンダイ 1/144 グフ(旧キット)
バンダイ 1/144 ザクハーフキャノン(旧キット)
バンダイ 1/100 砂漠仕様グフ(MG)
バンダイ 1/144 ゲルググR(旧キット)
バンダイ 1/144 強行偵察型ザク(旧キット)
森永チョコスナックおまけ 1/300 MS-07Aグフ
森永チョコスナックおまけ 1/300 MS-07Cグフ
バンダイ 1/288 グフ
バンダイ 1/144 砂漠仕様カラーザク(HGUC)
バンダイ 1/144 MSー06RザクⅡ(旧キット)
バンダイ 1/144 砂漠仕様グフ(旧キット)
バンダイ 1/144 グフ(旧キット)
バンダイ 1/144 ゾリディア

◆マシーネンクリーガー 1個

ハセガワ 1/20 ファルケ

◆ウォーハンマー 11個

ゲームズワークショップ ダークエルフ ブラックアークコルセア(10体)
ゲームズワークショップ ヴァンパイアカウントブラックナイト(1体)


◆その他キャラクターモデル 2個

バンダイ ダンボール戦機W バル・スパロス
ビリケン商会 ガラモン(ソフビキット)

◆カーモデル 9個

プロター 1/24 フェラーリF188
シカゴファクトリー 1/24 ティレル018(トランスキット)
AMT 1/25 コルベットマコシャーク
クラウン 1/24 ディノ
アオシマ 1/24 グラチャンケンメリ2ドア
アオシマ 1/24 グラチャンジャパン2ドア
ナガノ 1/32 カルソニックスカイライン(ミニ四駆用ボディ)
? 1/32 マーキュリー(ミニ四駆用ボディ)
アメリカレベル 1/25 '69カマロZ28SS

計43個

去年ほどではなかったけど
今年もそこそこ作ったねぇ♪
今年はガンダムが多めだったねぇ。
1/100スケールのものがけっこうふえたのね。
MGもいくつか作ってるしねぇ。
昔のボクじゃ考えられないね(笑)。
逆に気づいてみたらマシーネンは
こないだのファルケ1個だけだって?!
コレはけっこうおどろきだ。
そんだけ今年はガンダムアタマになっていたんだねぇ。
あと意外とクルマ作ってたんだねぇ。
しかもAMTやらアメリカレベルやらプロターやらって(笑)。
6月ごろはブラバムもスクラッチもやってたねぇ。
アレは来年完成まで持っていきたいな。
9月以降はミニ四駆ブームがきちゃったねぇ(笑)。
塗装して完成したものしかカウントしてないので
ミニ四駆は2つだけのカウントね。
つうかホントミニ四駆ブームはおどろきだったな(笑)。

さて、そんなかんじで色々作ったわけですが
今年も一番心に残ったキットを選ぶことにしましょうかね♪
今年のHOBBY SPACE JUN プラモデルオブザイヤーは

1/144 グフ

バンダイ 1/144 グフ(旧キット・300円)

に決定♪
いやっほ~♪
30年以上も同じ値段で作り続けてくれてありがとうバンダイさん♪
このキットは今年3個作ったんですが
うち2個はお仕事として作らせていただいたんですわ。
当然お仕事で作らせていただくわけですから
普段のボクからは想像もできないくらい
丁寧な作業を心がけて一生懸命作らせていただきましたよ♪
お客さんの欲しがる完成品の方向性が
ボクの好みにかなり近かったので
ものすごく緊張したけどとにかく楽しく作業できました。
その結果自分でもびっくりするくらい
お気に入りのグフになってくれてなんまらうれしかったです♪
なので今年のプラモデルオブザイヤーは
バンダイの300円グフに決定♪
メーカーさんありがとう♪
そしてお声かけてくださったお客さん
本当にありがとうございました♪
画像はお客さんが日記での公開を
こころよくオッケーしてくださったので
今度ゆっくり製作日記書かせていただきますね♪

300円グフ最高♪
ビバ300円グフ♪
ベストメカコレクション№9よ永遠なれ。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
