

かっちゃんんんんん(涙)。

★昨日のラスヴェート

ラスヴェート

昨日もラスヴェート(笑)。
サイドのスラスターっぽいやつの整形して
ダクトんとこ彫って整形したよ。
んでその横につく腰アーマーっぽいのも作ったよ。
お店にあるゴン太くんの貯金箱の帽子のアールが
なんかいいかんじだったので
そこに木パテうすくのばしてのっけといて硬化さして
削りだして整形したよ。
これで一応だいたいパーツそろったかな。
上腕と太ももどうすっかなぁ。
今んトコ上腕と太ももはガンダムレオパルドのを
使う予定でいるんだけど
ここまできたら全部木パテのほうがすっきりすんだべか。
ウケるっちゃぁウケるかな(笑)。

★ごちそうさん

かっちゃぁんんんんんんんんんん(涙)。
ごちそうさんゆえてよかったな。

雪ってか。

★昨日のラスヴェート

ラスヴェート

昨日もラスヴェート♪
昨日はひじとひざの関節んトコ整形してたのよ。
それと腰横のスラスター作ってたよ。
スラスターは前後で作っといて
木パテでつないで整形中。
木パテ同士の接着は木パテ最強だね♪
同一素材だからその後の処理もらくちん♪
つうかこのスラスターなら
ガンダムエイジ3オービタルの使っちゃえば
オッケーな気もするけど木パテで作りたかったのよ(笑)。
木パテ工作楽しすぎ♪

木パテ工作が楽しすぎて(笑)。

★昨日のラスヴェート

ラスヴェート

数日振りにラスヴェートがんばったよ♪
昨日はふんどしブロックとおけつアーマーと
背中のニュータイプっぽいパーツと
フロントアーマー作ったよ。
どれも木部用エポキシパテでブロック作って
削ってったり彫ってったりしたよ♪
ふんどしブロックやおけつアーマーは
ワリと単純なカタチなのでさくっとできたよ。
背中のパーツはフィンの部分も削り出しちゃった♪
絶対プラ板切り出して貼ったほうが早いんだけど(笑)
今回はできるだけ木パテ削りだしでがんばりたいのだよ(笑)。
フロントアーマーはパソコンのマウスの丸いトコに
薄く延ばした木パテ貼り付けて硬化してから剥がして
左右で同じくなるように削りだしたよ。
木パテは硬化も早いし削りやすいし彫りやすいし
ほんっと便利でいいわぁ。
ボクには相性の良い材料だわぁ♪
木パテキロ単位で売ってもらえたらもっと便利だなぁ(笑)。
今日もがんばるぞ♪

今日も営業してますよ。

★ラスヴェート

ラスヴェート

地味な作業ばっかになってきたなぁと思っていたラスヴェートですが
なんかのパーツ流用するつもりだった足首も
なんか気に入ったパーツがなかったので削り出しちゃった♪
やっぱこの方がすっきりするわ♪
アタマもパテ盛りなおして削り出したら
けっこう気分良く作業進んでよかったよかった♪
ついでに前腕も少し太くしたよ。
アタマは好みも入った分なんかかっこえぇなぁ♪
あとは背中のなんかニュータイプ専用機っぽいパーツか(笑)。

★今週のビルドファイターズ

今週は今までで一番のハイスペックバトルってかんじだったねぇ♪
今週の見たらF91超ほしくなるねぇ♪
ジュリアンやるじゃんか♪
今週も小ネタおもろかったねぇ♪
ここんとこずっとガンダムエックス見てたばっかだから
お医者さんなまらウケた♪

★そんなかんじで

本日も木パテ削りながら営業してますよ♪
みんな遊びにきてね♪

作業の進み具合が地味で申し訳ない(笑)。

★ラスヴェート

ラスヴェート

昨日もラスヴェートがんばってたんだよ。
でもそろそろちびちび整形するばっかになってきたので
ばきゅーんっと削りだしたパーツとかの画像もなく
連日変化があんだかないんだかわかんない
地味な画像ばっかになっていくなぁ(笑)。
なんか申し訳ない(笑)。
昨日はラッパズボンのすその整形と
肩アーマーの整形やってたのよ。
ヘルメットの整形もやってたんだけど
なんかパテがうまく盛り付けられてなかったので
一回全部けずりおとしちゃった(笑)。
やっぱあまったパテを盛りつけるときでも
気ぃぬいちゃイカンね。

★ごちそうさん

仮面ライダーガイムのさくらんぼのひとが出ておるな。
あの人悪い役似合うなぁ(笑)。
でも見た目だけでそれほど悪い人でもないのかな。
明日どうなるべな(笑)。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
