

ギブル完成っ♪

★1/144 ギブル

1/144 ギブル

顔の横のピンクの丸いパーツつけたよ♪
ちょうどいいウェーブのクリアパーツがあって
しかもご丁寧に裏をシルバーで塗ったあったので
そのまんまはめこんだのよ♪
っつうかちょっとあわせてみたっけ
ばっくりハマってとれなくなったんだけどね♪
なんか反射のぐあいもいい感じに光ってるみたいでいいねぇ♪
こんなかんじでボクのギブル無事かんせー♪
いぇい♪

★あしたのイベント

あしたは月末イベントデー♪
みんなで楽しく遊び狂うぞ♪

 ◆第6回キャラクターモデルまつり締め切り
 ◆ミニ四駆レース大会(VS・スーパーⅡシャーシ)
 ◆たぶちくん聖誕祭

ギブル塗ったのよ♪

★1/144 ギブル

1/144 ギブル

土日でギブルの塗装してたのよ。
まずはシタデルカラーのケイオスブラックベースコートで
ばっくり真っ黒にしてやったのよ。
この黒サフって吹き加減の調整が意外としやすくて
使いやすくてなんか好き♪
真っ黒にすぐなってくれるのもいいねぇ。
んで真っ黒になったところで筆塗りだ。

1/144 ギブル

今回も全部シタデルカラーで塗ってったぞ♪
黄色いトコはアバーランドサンセットわさわさ塗ったよ。
ガンメタんトコはボルトガンメタルでドライブラシ。
バックパックはキャステラーングリーンで
翼はドーンストーンってゆうグレー。
顔の青いゴーグルっぽい部分はモルディアンブルー、
赤いトコはメフィストンレッド。
んで最後に顔の白いトコヲセラマイトホワイトで塗り分けて
こんなかんじになったのよ♪
あとは顔の横につく赤い丸いパーツと
バックパックのバーニアつければかんせーだ♪
この調子なら今月はヨユーで締切日迎えられそうだぞ♪
みんなもラストスパートがんばってね♪

★アニメ・ハイキュー

いいなぁ。おもしいなぁ。
なんかこうぐっとくんな。
はやく帰ってきてくれあさひ。

トッキュウジャーゆるいなぁ(笑)。

★ギブル

昨日は黒いサフ吹いただけ。
今日は色塗りできるかな。
シャドウブレイカーにもクリアー吹きたいなぁ。
天気良くなるように祈ろう。

★トッキュウジャー

今までの戦隊ヒーローの中でも
トップクラスのユルさな気がする(笑)。
ロボの合体もなんまらウケる(笑)。
子供ウケいいんだべかな。そのほうが。
よかよか。

★仮面ライダーガイム

おもしいなぁ。
最近ほんっとおもしいなぁ。
くるみのにいちゃんかっこいかったなぁ。
ザックっちゅったっけか?
あんな装備でよく覚悟したな。
マジでえらいなザック。
ぶどうのぼっちゃんはほんっともうダメだな(笑)。
改心すんだべか(笑)。
つうかプロフェッサーなんちゃらさん、
あんなロックシード持ってんなら
先週ハカイダーにならんでもいかったんでないの(笑)。

★ミルキー極み抹茶

ミルキーはママの味でおなじみの不二家ミルキーに
極み抹茶味登場。
京都産石臼挽き宇治抹茶使用とのコト。
うむ。
うまいぞ極み抹茶味。

★クーリッシュ

うまいね。
でも朝っぱらから食べると
体が冷えて寒くてかなわんね。
あったかくして食べないとイカンね。

あ、ジャンプ買ってくんの忘れた。

★1/144 ギブル

1/144 ギブル

くろぬまくんがかっこいいデュラッヘを作ったので
ウチラオトナはギブルでも作って小隊っぽくしましょうか。
とこじこじさんがのたまったので
このトシになって初めてギブルのプラモ作ったぞ♪
そもそもバイファムなんてあんま見てなかったもんだから
イメージもなんもないのでどうしたらかっこいくなるべか?
って悩んだ結果、ボクは素組みでいくかということに(笑)。
なんかポォズとらしたらそこそこかっこいく見えてきたので
当初のテンションとはうらはらにかなり満足♪
顔の正面のゴーグルっぽいトコは
一応整形してすっきりさして
右手首は市販のかっこいい手首に代えて
下半身は関節無視してテキトーに瞬着で固定したよ。
今回は大至急関節固定さしたかったので
エポパテすら使わずティッシュ丸めてつめて
瞬着ダラダラ塗ったくって硬化スプレーばっくり吹いて
ソッコーで関節固定してやったわ♪
けっこうがっちりソッコー固まるのでコレはコレでいいな♪
瞬着+ティッシュ固定これからもやろう♪
あとは色塗ればオッケーなかんじ♪
こじこじさんのギブルはどんなふうにかっこいくなるか
たのしみだねぇ♪
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
