

テンペストも無事完成♪

★入荷なう

月刊誌各誌、プラモ新製品入荷しました。
ガンダム、ヤマトの新製品はなんかうれしいっすな。
だってズサだよズサ♪
妖怪ウォッチも入りました♪
そしてハセガワのMk44アンモナイツもきました♪
いぇい♪
よろしくお願いいたします。

★1/72 テンペストMk5

1/72 テンペストMk5

ついに完成テンペスト♪
昨日お客さんも微調整してクリアー吹いて完成したのよ♪
飛行機をガチで作るのは初めてに近いとのことだったので
大変そうなところもあったけど
完成して満足そうにしててもらえたので一安心。
お客さんがお店に作業しに来てるときは
時間合わせてつー先生も来てくれたりしてて
みんなで楽しく作業できてお客さんも嬉しそうだったのよ。
その様子を見たぶっちゃんまでプラモ作り出すくらいに(笑)。
ボクの技術レベルや知識レベルなんかで
人様にプラモデルの作り方教えるなんておこがましいですが
そんなボクに教えて欲しいってゆってもらえて
こまめに通って完成させてもらえて
ほんっと嬉しかったしありがたかったです。
こちらのほうこそホントにどうもありがとうございました。
またこんなかんじでプラモつくりたいっすね♪

誰も知らないブルーエンジェル。

★1/72 テンペスト

1/72 テンペスト

昨日もお客さんとがんばっただよ♪
ボクのほうのテンペストはあと細かいことやったら終わり。
お客さんのほうはデカール半分くらい貼れたトコまでいったので
残りを貼って細かいことちょちょっとやって
クリアーコートできれば完成ってかんじ♪
がんばったねぇ2人とも♪
主翼のはしっこの黄色いところは
2人ともデカールが入っていなくって塗るしかなかったんだけど
今回の工程から考えてマスキングはしたくなかったので
えいやーのフリーハンドで塗っちゃったのよ♪
お客さんも筆塗りニガテですとか言いつつ
ヨユーでキレイに塗りあがっててよかったよかった♪
こんなかんじであと1回で完成の予定。
2人とも無事かっこいく完成しますように♪

★工藤静香ブーム真っ最中

誰も知らないブルーエンジェルえぇなぁ。
「自分の生き方を信じて」っていわれたよ。
わかったよ。
オレがんばる(笑)。

テンペストいいかんじ♪

★1/72 テンペストMk5

1/72 テンペストMk5

昨日もお客さんといっしょにテンペスト作ってたよ。
昨日は楽しい楽しい迷彩パターンの筆塗り♪
塗装図見ながら細めの筆でふちどりしてって
その内側を塗りつぶす感じで塗ってったよ。
やっぱ迷彩入るとかっこいくなっていいねぇ♪
迷彩たのしいねぇ♪
このために基本工作がんばったようなもんだよね♪
こんなかんじであと1回くらいで完成予定♪
最後まで楽しくがんばるぞ♪

★しおねと小学生

昨日小学3年生くらいの子供たち3人組がきてたのね。
んでそこにしおねがやってきたとたん
「こんにちわ!」っておっきい声で男の子が挨拶して
そのままの勢いで「ガンダムなに作ってるんですかっ!」
って「しおねはガンプラ作ってる人」って前提で話しかけたのよ♪
んでまたショーケースに前に作ったザクがあったもんだから
「あの紫のザクだよ。」ってゆったっけ
ユニコーンガンダムがどうたらこうたらと
「しおねはガンダム詳しい人」って前提で話しかけてて
なんかおもしろかった♪
自分で作ったガンプラもとりだして
しおねにあれこれ説明してて
しおねもちゃんとハナシ聞いてて返事してて
なんかおもしろかった♪
帰り道で3人組が「あのおねぇちゃんすげぇ!!」
とかゆってたらいいねぇ♪
今度またお店で顔をあわせることがあったら
しおねは5歳のときにウチのお店のプラモコンテストで
入賞したことがあるんだぞって教えてあげよう♪

いいかんじですすんでるのよテンペスト。

★1/72 テンペストMk5

1/72 テンペストMk5

昨日もお客さんといっしょにプラモデル強化合宿♪
こないだ機体上面のグレーを1回塗っただけだったので
そのつづきとタイヤやプロペラとかの
細かいとこの色塗ったのよ。
お客さんは最初なれないシタデルカラーの濃度調整に
ちょっと手間取ってた様子だったけど
いろいろ試して気持ちよく塗れるようになってきてたみたいで
後半はけっこういいかんじで塗装できてたみたい♪
よかったよかった♪
この次で完成までもっていけるかな?

最高やったでガンダムユニコーン最終話(涙涙涙)。

★1/72 テンペストMk5

1/72 テンペストMk5

昨日もお客さんとテンペスト。
昨日は塗装前の細かい作業をしあげて
時間ギリギリでとりあえず本体色を1回だけ塗るトコまでいけたよ。
がんばったがんばった♪
お客さんはヤスリがけで消えたスジ彫りも彫りなおしたいとのことで
スジ彫りもいっしょうけんめい彫ってたのよ。
スジ彫り練習用になんかプラモ1個買って
スジ彫りし続けようかなとか言い出すくらい♪
そんな気分になるくらい楽しいってことなのかなと思うと
こっちもうれしくなってくるねぇ♪
この調子であと2回くらいで完成までいけそうだと思うんだけど
トラブルなく無事最後までいけますように。

★マジンボーン

おおお。新展開キタねぇ。
ホースボーンったっけか。えらそうな隊長。
馬隊長人間体の時の髪型ヤバイね(笑)。
つうかこないだやられて急にシャバくなったな(笑)。

★ガンダムユニコーン最終話

いやぁ大満足。
カークスのセリフじゃないけど
30年くらい続いてたボクの戦争も終わったかんじがした(笑)。
すんげぇ納得のいく締めくくりだった。
ありがとうユニコーン。
ってかんじ。
ストーリーネタバレにつながりかねん感想はこんくらいで(笑)。

メカの戦闘シーンはとにかくすげぇの連発でしたわ。
ネオジオンのモビルスーツの動きが特にいかったなぁ。
あんなの見たらプラモ全部ほしくなるわ。
あんなにキョーミなかったバウやらヤクトドーガやら
ザクⅢやガ・ゾウムが超かっこいく見えたよ(笑)。
シュツルムガルスなんか超好みの動きしてたわ♪
あんなトリッキーな動きして戦えるなんて
ジオンのパイロットすげぇな!!って素直にコーフンしたわ♪
ジェスタ隊もイイ活躍してたねぇ♪
コンロイのジェガンもかっこいかったなぁ♪
主役級モビルスーツがかっこいいのはもちろんだけど
それ以外のモビルスーツの動きがしこたまなんマラよかった♪
エピソード4の時の興奮再びってかんじ♪
みんなでユニコーンに出てきたモビルスーツ作りまくって
楽しまないともったいないっすな♪
いやぁほんっとよかったガンダムUC。
大好きなガンダムがまたひとつ増えて本当に嬉しい。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
