

スピットファイアMk11ふんわりと完成♪

★1/72 スピットファイアMk11

1/72 スピットファイアMk11

デカール貼って一応こんなかんじになったのよ♪
いがいとキャノピーの透明度あってびっくりだねぇ♪
デカールはあまってたのを貼ったので
正確なデカールじゃないし
そもそも質が良くないでカールだったので
イマイチなじみきれてないとこもあったりでまいる(笑)。
つうかこの天気じゃクリアー吹くのも困るねぇ。
来週あたりばびっと天気いい日が続くといいねぇ。
とりあえずKPスピットファイアMk9改造(笑)なんちゃってMk11
ふんわりと完成♪

★ハイパーダッシュモーター3いんでないの♪

昨日久々にみんなでミニ四駆合宿♪
みんな新発売のハイパーダッシュモーター3使ってみたのよ。
いいかんじでまわってるねぇ♪なんてゆってたっけ
つー先生とボクがいいタイム出ちゃって
当店ミニ四駆ランキングの2位と4位にジャンプアップ♪
こりゃいいぞハイパーダッシュモーター3♪
ならしのタイミングとか分かってきたら
また順位の変動とか激しくなりそうだねぇ♪
月末のレースに向けて調整がんばりましょう♪

★マジンボーン

うわっ強ぇな敵のねーちゃん。
でも暴走ドラゴンボーンもっともっとなんマラ強ぇな。
なまらおもしくなってくなマジンボーン。

★クレイモア26巻

うぎゃあああああ!!
そうきたかあああああ!!
すげーぞ原作・八木先生♪
超血沸き肉踊る熱い展開だぜ♪
あんだけの布石をよくまとめ上げるもんだよなぁ。
八木先生すげぇ。

電撃ガンプラ王2014一次審査通過作品発表♪

★なんマラびっくりこいたわよ♪

電撃ガンプラ王2014の一次審査の結果がアップされましたよ♪
なんとびっくり♪
当店からの応募作品の中からは
3人の作品が一次審査通過してました♪
1人目はいつもいつも昭和臭ただよう
おっさん顔負けの豪腕モデリングを次々とくりだす
礼儀正しいスーパー高校生・くろぬまくん♪
今回は「高校生活の集大成のつもりでがんばりました。」
とのことで魂のこもりっぷりハンパないデキでした♪

◆くろぬまくんの作品「MSA-120S」はこちらで

 https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/gunpla2014/index.html?p=4

2人目はさすがわりと神に近い男・つー先生♪
CGみたいな仕上がりは写真でも伝わったということですか♪
さすが模型でご飯食べてる人はちがうねぇ♪

◆つー先生の作品「ザク(冬期仕様)」はこちらで

 https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/gunpla2014/index.html?p=2

んで3人目はといいますと♪
なんかすんませんボクでした(笑)。
そう、こないだ作ってた「高速機動型ズゴック」ですよ(笑)
つー先生のザクのすぐ下にアップされてましたわ(笑)。
ボクのズゴックはつー先生のザク見たついでにでも見てね(笑)。

そしてなんか読者投票もあるらしいんですわ。
いっしょうけんめいがんばったくろぬまくんとつー先生に
ぜひぜひ投票してあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

いやぁしかし一次審査通っただけだけど
ひとさまんトコのコンテストだとなんかこうそわそわするねぇ♪
たまにはよそのコンテストにみんなで参加するのもいいもんですな♪

★1/72 スピットファイアMk11

1/72 スピットファイアMk11

機首まわりの整形も終わったので
足回りやエキパイを接着して塗装したよ♪
今回もシタデルカラーでわさわさ筆塗りしたよ♪
ピンクはちょうどいいピンクがなかったので
セラマイトホワイトにメフィストンレッドをちょこっと混ぜて作ったよ。
黒いトコは黒そのまんまで
エキパイは黒塗ってからワープロックブロンズほえほえ塗ったよ。
キャノピーはいつものとおりテキトーに窓枠塗っといて
はみ出たところは爪楊枝でこすって削り落として整えたよ。
あとはデカール貼ったらオッケーだな。
こんなかんじでMk11もうすぐ完成だ♪



しおねプリンなんマラおいし嬉しかった。

★1/72 スピットファイアMk11

1/72 スピットファイアMk11

昨日はKPのMk9いぢってたのよ。
機首の下のふくらみを黒い瞬着盛りたくって整形したよ。
なんとなくMk11っぽくなってきたねぇ(笑)。
気泡のチェックのためにサフ吹いちゃったから
黒い瞬着の盛り具合よくわかんなくなっちゃったねぇ。
整形したとき黒いまんまでもっかい写真撮っとっか。
あと切断翼の翼端を切り取って標準翼を接着したよ。
この辺の作業はやっててなんか不毛な感じがしたなぁ(笑)。
それいったらKPのMk9作ってる時点でアレか。
あはははは。
まぁそんなかんじでMk11も進んでますわ。

★しおねプリン

こないだしおねがピンクと黄色の二層のプリン作ってたのよ。
そんな手のこんだプリンをなんとこのおっさんの分まで
ちゃんと作ってくれていたのよ。
ううううう。しおねぇぇぇぇぇ。
ありがとうよしおねぇぇぇぇぇ。
あまりの嬉しさに写真撮るのも忘れて食べてしもうた。
いやぁおいしいことおいしいこと♪
ひとりでこんなおいしくてかわいいものを
作れるようになったんだなぁと
ひとんちのムスメなのになんかなまら感慨深かった(笑)。
ボクには子供がいないけど
しおねがちょくちょくちょくちょくかまってくれるので
ソレでもう十分幸せだぁ。
ありがとうねしおね。

エアフィックスの1/48スピットファイアPR19のデキの良さがすごくて泣ける。

★エアフィックス 1/48 スピットファイアPR19がヤバイ

昨日KPのスピットファイア作ってたっけ
Fe'Sさんが「てんちょ、KPのスピットとか作ってないで
かっこいいヨンパチのスピットつくったらいいじゃない。
そのほうが販売促進になりますって。」とおっしゃるので
エアフィックスの1/48のスピットファイアPR19あけてみたのよ。
んでさっそくマスキングテープで仮組みしてみたのよ。
したっけまぁなんちゅうかっこいいことでしょう♪
想像のはるかかなたを行くかっこよさになまらびびったのよ♪
さっそくFe'Sさんがキット買ってってくれたぞ♪
ホントに販売促進になっちゃった(笑)。
今日からPR19作り始めるわ(笑)。
作業進んだら画像アップしますね♪
コレはヤバイわ。

★1/72 スピットファイアMk11

そんなわけで(笑)PR19の前にKPのスピットね(笑)。

1/72 スピットファイアMk11

このキットはホントはMk9なんだけど
ハセガワやエアフィックスのキットのほうがキットのデキはいいので
KPのMk9をまじめに作るよりは
なんかおもしいのにふったほうがおもしいべか?とおもい
なんちゃってMk11にすることにしたのよ(笑)。
まぁその様子を見てFe'Sさんからヨンパチのご提案があったのよ(笑)。
よっぽどボクが気の毒に思えたんだろうかね(笑)。
とりあえボディと主翼の接着がっちりして
マスキングテープでぐるぐるまきにして翼の角度固定したよ。
これで胴体と翼の異様なスキマはなくなったぞ(笑)。
んで翼の表面のバルジを削って機銃も切り取って
非武装のDウイングっぽくしたよ。
あとは翼の余計なモールド消して標準翼にもどして(笑)
機首のあごんトコにパテ盛ってライン修正してやれば
外観上はMk11っぽくなるはず(笑)。たぶん(笑)。
スピットファイア有識者のみなさんコレであってますか?(笑)。
そんなかんじでKPのちゃっちいスピットもがんばるぞ(笑)。

★アニメ・ハイキューとマンガ・ハイキュー

うごおおおおおおおおおおおおおおおおお。
アニメもマンガもポンゲでおもしれぇぇぇぇぇ。
なんちゅう熱く魂わしづかみにされるハナシだ。
あぶなく大号泣するところだったわい。
ぜんぜんなか泣かなかったけどね。
ひっくひっく。
昨日のアニメのあさひさんものやっさんもスガさんも
ひなたもかげやまも超かっこいかったな。
町内会のおっさんがたの気持ち超わかるわかる。
今週のマンガの大地さん超しびれたな。
もっかい高校生になって部活やりたい。
ハイキュー超おもしいな♪

★今週の週刊少年ジャンプスポ根マンガ

ハイキューであがりまくったテンションのまま見ちゃった。
黒バスも超やべーな♪
かがみと黒子の信頼関係超ヤバイ。
こないだから始まった相撲のマンガなんまら熱い。
なんまらおもしいな♪
週刊少年ジャンプのスポ根マンガいいなぁ。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
