

シャドウブレイカーZ-3♪

★シャドウブレイカーZ-3

シャドウブレイカーZ-3

5月のキャラものまつり用に作ってたシャドウブレイカーZ-3♪
こんなかんじで完成してたのよ♪
前回の塗装の途中経過アップしたトコから
ウイングにシール貼ってクリアーを3回くらい吹き重ねたのよ♪
けっこうツヤツヤキレイになったので研ぎ出しはしてないのよ♪
シールはロゴのギリギリラインで切り出して貼ったので
近くで見てもぜんぜんオッケーなかんじでオッケーなのよ♪
画像だと見にくいんだけどパールやメタリックの粒子がキレイなのよ♪
晴れた日に外で見たら超イカスよ♪
個人的にミニ四駆の別ベクトルの楽しみ方が増えて超満足♪
またミニ四駆塗装して楽しもう♪

★トッキュウジャー

イマジネーション大切だな。
うむ。

★仮面ライダーガイム

ぶどうにいちゃん最後はどうなって終わるんだろうなぁ。
仮にも高校生だよな(笑)。

★模型展示イベントのお知らせ

 ◆きたひろしまホビーフェスタ2014

 ・日時  6月8日(日)10:00~17:00
 ・会場  北広島市JR北広島駅構内 エルフィンパーク
 ・イベント内容  模型作品展示・ミニ四駆体験・RCサッカー体験
           お楽しみ抽選会(16:00より抽選券配布)
 ・入場無料

モラック乳酸菌ってナニ?

★シャドウブレイカーZ-3

昨日はクリアーコート1層目ふいたよ。
今回は丁寧にいくぞ(笑)。
今日は曇りだしクリアー吹くのやめとっかな。
そんくらい大事に行くぞ(笑)。

★マイグルト

という乳酸菌飲料見っけたのでかってきた。
飲んだかんじは普通の乳酸菌飲料とかわりなし。
問題は「新しい強さモラック乳酸菌入り」というタタキモンクだ。
どんな能力があるというのだ。
パッケージを見てみると
「モラック乳酸菌のひみつはこちら!」と
アドレスが書いてあるのみだった。
すべての人類がはいそうですかと
いんたぁネットにあくせすするとでもおもっているのか。
ナニこのいんたぁねっと至上主義的社会風潮。
ときどきキアヌ・リーブス似の宇宙人がきて
地球のすべての機能をストップさせればいいとか思う(笑)。
モラック乳酸菌のひみつのせいでそんな気分(笑)。
大正時代くらいにもどったらいいのに(笑)。

シャドウブレイカーやべぇぇぇ!!

★シャドウブレイカー塗った♪

ここんとこ地道に丁寧にシャドウブレイカー塗ってたのよ♪
思いのほかかっこいく塗れたので
調子こいて工程ごとに画像アップしよう♪

シャドウブレイカーにサフ吹いたよ

とりあえず400番のペーパーをざーっとかけてサフ吹いたよ。

シャドウブレイカーに黄色塗ったよ

んでエアブラシでGXカラーの黄色吹いたよ。

シャドウブレイカーにグラデかけたよ

んで、シャドウブレイカーのステッカーよく見ながら
グラデーションかかりそうなところに
オレンジと赤をいいかんじにぼかしながら
エアブラシで吹いてやったよ。
そのあとでトパーズゴールド混ぜたクリアーを
全体に吹いてやったよ。

シャドウブレイカーにマスキングしたよ

んで、ステッカーをコピーしたものの裏に両面テープ貼って
マスキングテープに貼り重ねて
デザインナイフでいっしょに切り出して
マスキングテープだけボディに貼り付けたのよ。

シャドウブレイカーに黒ぬってマスキング剥がしてるよ

んで、つや消し黒吹いてからメタルブラック吹いて
丁寧にマスキングテープはがしてったよ。

シャドウブレイカーっぽくなってきたよ

マスキングテープはがし終わったところ。
かなりシャドウブレイカーっぽくなったねぇ♪

シャドウブレイカーの窓も塗ったよ。

んで、窓んトコもマスキングして塗り分けたよ♪
窓んトコは塗り分けラインが直線だから
細く切ったマスキングテープを丁寧に貼ってけばラクショー♪
マスキングしてからシルバー吹いて
濃い目のクリアーパープルにパール混ぜたのを吹いて
マスキングはがしてこんなかんじぃ♪

いやぁがんばったなオレ♪えらいなオレ♪
ふだんF1作る時だってこんな一生懸命
塗装してましたっけ?って思っちゃうねぇ♪
そんだけこのクルマ(笑)が大好きなんだろうねぇ♪
いまやジョーダン191くらい好きなんじゃないだろうかと
自分でもちょっとひくくらいだね♪
こんな感じでかっこいくなってきたので
最後のクリアーコートも丁寧にがんばるぞ♪
あぁミニ四駆は走らせて楽しいのはもちろんだけど
マジで作っても楽しいねぇ♪
ミニ四駆最高♪ビバミニ四駆♪

プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
