

昨日の報告① フェラーリ312T3

★1/28 フェラーリ312T3

1/28 フェラーリ312T3

一応完成したわよ(笑)。
っつうかまいったな。ポンゲでへこんだ(笑)。
こんなにトラブったF1は初めて作ったF1以来じゃないかしら(笑)。
やっぱある程度はちゃんと資料見んとイカンね。
組み立て説明書と箱絵を頼りすぎちゃイカンな(笑)。
まぁいろいろ思うところはありますが(笑)
とりあえずクリアー乾燥してツヤ出てくれたので完成だ(笑)。
ロイテマンもなんとなく人っぽくしといたよ(笑)。
ヘルメットはデカールが一切入ってなかったので
何となくそんな風に見えるように塗ってみたよ。
けっこういんでないの?(笑)。
そういえば最後の仕上げの組みつけのときに
サイドのカウル固定するのに瞬着使ったんだけど
うっかりスイッチに流れ込んじゃってスイッチ動かなくなっちゃってさ♪
しょうがないから配線しなおして電池とモーター直結にしたよ♪
なのでスイッチのオン/オフは電池の出し入れでするんだよ♪
最後まで楽しませてくれてありがとうよ312T3(笑)。
タイヤの接地面が信じらんないくらいヒケててウケるねぇ♪

本日イベントデーでございます♪

★今日もみんなで遊びましょ♪

今日のイベントは

・海外メーカーまつり締切日
・ミニ四駆レース大会(スーパーⅡ・TZシャーシ)
・かわのくん就職祝い

です♪
あの小学3年生にして異常なまでの知識を誇った
戦車番長・かわのくんも就職するトシになったんだねぇ♪
今日はかわのくん来るってゆってたのでお祝いしましょう♪
いっしょに祝いまくってくれる人は
お菓子かジュースひとつ持って集まってね♪
ケーキは用意しますのであとで人数割りしますね。

★1/28 フェラーリ312T3

1/28 フェラーリ312T3

今日締切日だっつってんのにまだフェラーリこんなかんじ(笑)。
まぁでもコクピット内部塗り分けたらオッケーなので
多分大丈夫だと思う(笑)。
つうかボクこのクルマよく考えたら今まで作ったことなかったのよ。
なのであんばいよくわかんないうえに
資料もなんも持ってなくって
組み立て説明書見てもわかりづらかったもんで
だぁいぶあれぇ?ってかんじになっちゃった♪
デカールの位置こんなにまちがいまくったの初めてだわ♪
そもそもジル・ビルヌーヴのクルマだわーい♪って思ってたっけ
デカール貼ったっけカルロス・ロイテマンのクルマだったわ♪
最後までぜんぜん気づいてなくってびっくりしたわ♪
70年代のF1の知識なんもなかったんだなぁ(笑)。
それでもなんとか白と赤の塗りわけもがんばったし
デカールも流し込み接着剤でなじませたりして(笑)
なんとかここまでもってきたので
最後の仕上げがんばるぞ♪
みんなもラストスパートがんばってね♪

大昔のフェラーリ312T3のプラモデル。

★1/28 フェラーリ312T3

1/28 フェラーリ312T3

じつはこんなのも作ってたんですわ。
モーターライズで走りますよ♪
ドライバーのフィギュアがボディカウルと一体成型♪
大昔のキットなので超味わい深い楽しいキットですわ♪
どうやって仕上げるべか(笑)。

★DWアベンジャーズ

うむ。
何事も経験のつみかさねだよな。
うむ。

★今日も営業してますよ

今日はこないだから作ってるテンペストを
お客さんと一緒に仕上げる予定。
がんばるぞ♪
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
