

Gサイフォスできたー♪

★Gサイフォス

1/144 Gサイフォス

ようやく完成Gサイフォス♪
結局昨日はあの激しい雨の中塗装しちゃった♪
しかもわざわざパール塗装で(笑)。
まぁ吹き加減でカブんなくてすんだってかんじなのかな(笑)。
色レシピ書いておこう。

・本体色
GXクリアバイオレット:2+GXディープクリアブルー:1
+アメジストパープルのパール:2

・シルバーっぽいとこ
シルバーの上にムーンストーンのパール+クリアー

・剣とカギヅメ
シルバーの上にサファイアブルーのパール+クリアー

・関節部分
メタルブラックの上にサファイアブルーのパール+クリアー

・バーニア
メタルブラック

・目とおでこのカメラ
成型色の水色の上にサファイアブルーのパール+クリアー

目以外は下地につや消し黒吹いてからそれぞれ吹き重ねたよ。
そんでこんなかんじに。
分かっちゃいたけど地味だねぇ(笑)。
ホントは本体は濃淡2色の紫なんだけど
好みで1色にしちゃった。
サイフォスの成型色でゆう濃いほうの色に統一したかんじ。
画像だとまったくわかんないけど(笑)
実物は光の加減でかっこいく色が変化してなまらうれしいうれしい♪
やっぱパール塗装はキレイで楽しくっていいねぇ♪
びっかびかのつやっつやに仕上げなくたって
エアブラシ吹きっぱなしでも十分キレイでいいわぁ♪
こんなかんじで今月のまつり用作品1個完成♪
いぇい♪

★昨日のアニメ・ハイキュー

ひなたなんんんんんんんんんマラかっこいかったな。
あさひさんのシーンはなんんんんんんんんマラぐっときたな。
えっくえっくえっく。
ハイキューおもしろすぎだ♪

ようやくヤスリがけ終了。やっと塗装できる♪

★Gサイフォス

3日かかってようやくヤスリがけ終わったぞ♪
Gサイフォスは情報量おおいデザインだから
ヤスリがけ大変だったけど
これでパール塗装したらかっこいくなってくれるはずだ♪
塗装がんばるぞ♪
とおもったっけこの天気だもんなぁ。
こまったなぁ。どうしよっか。
クリアー使うからちょっとイヤだよねぇ。
お昼くらいから晴れてくんないかしらね。
とりあえず下地塗装はしとっかな。
もうちょっとで完成だぞGサイフォス♪

★ガンダムエイジ

昨日最終回まで見終わった。
あぁ。そうゆう感じでしたね。
いやぁぁぁもうなんかラスト3話悲しすぎるね。
セリックもディーンもオブライトさんもジョナサンも
フラムもゼハートもみんなかわいそう。
オブライトさんには生きてて欲しかった。ううう。
でも最後の最後でフリットじいちゃんが救われて
本当によかった。ううううう。
ガンダムエイジはほんっと何回見てもえぇなぁ。
今日もガンガン見ながらGサイフォスがんばろう♪

★まぐろたたき盛り

うおべぇのまぐろたたき盛りおいしすぎてたまらん。
何個でも食べれる。
あまりにもおいしすぎてのどごしで食べてしまう。
やっぱあおすしはのどごしだよねぇ。

★作品の回収のお願い

先月分のまつり作品の回収お願いいたします。
お忙しいとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤスリがけもう少しだ。

★Gサイフォス

昨日もずっとガンダムエイジ見ながらがんばったよ♪
つうか今47話見てんだけどさ。
もうつらいねぇ。泣けてくるねぇ。
セリック隊長なまらえらいねぇ。
いやぁぐっとくるわ。
おねいさん艦長かわいそうだわ。
もうほんっとかわいそうだわ。
そうかとおもってたら今度はディーンだよ。
もう悲しすぎるぞガンダムエイジ。
戦争なんかダメだ。
っつうかザナルドだっけ?
アイツだけはハラ立つなぁ。
キオでなくってもゆるせないわ。
あとエイルちゃんのオープニング曲いいね♪
テンション上がるよねぇ♪
ってかんじでGサイフォスのヤスリがけもう少し(笑)。

★あああああ

スッポン飼いたい。
シナスッポンかわいい。
飼わないけどね。
でも飼いたいなぁ。
ガマンガマン。

ヤスリがけが進まなくてまいる(笑)。

★Gサイフォス

こまった。
ぜんぜんヤスリがけが進まない。
大好きなサイフォスだけに全面ペーパーがけし始めちゃったから
なんか作業進んでる感が全然しないよう。
ガンダムエイジ見ながら特にアセム編見ながらがんばってるけど
なんかイマイチ進んでないなぁ。
まぁそれでも3分の1くらいは終わってんだけどね。
もうすこしの辛抱だな。
ヤスリがけさえ終わっちまえばあとは楽しい塗装だしぃ♪
パール吹くのを楽しみにがんばるぞ。
つうか今日もあっついな。
がんばれオレ。

★森永練乳氷

こんなおいしかったっけ森永練乳氷。
昨日食べたっけあまりにもおいしくってびっくりした。
スーパーカップ超バニラに勝るとも劣らないおいしさ。
セイコーマート北海道メロンアイスに
勝るとも劣らないおいしさ。
ヤバイブームがまたきそうで怖い怖い♪

ミニトマトとクワガタ。

★1/144 Gサイフォス

1/144 Gサイフォス

今月のまつりは国内メーカーまつり。
ひとつはタミヤのヨンパチスピットファイアで決まったんだけど
ひとつじゃ物足りないから他はナニにしようかなと迷った結果
Gサイフォスにしようかな。と。
ラビドリードッグはなんか今じゃないのかなぁ(笑)。
昨日ガンダムダブルオー後半戦見てたのも大きいかな(笑)。
やっぱガンダム作ろう♪ってなっちゃった♪
なので現在一番好きなガンダム作るぞ♪
ダークメタリックパープルで塗っちゃろう♪
つうかこのキットやっぱすごいね。
昨日パチ組みしててあらためて思ったわ♪
なんマラ頭のイイキットだわ。
丁寧にキレイに作っちゃろう♪

★昨日のマジンボーン

あぁよかった。
シャークが自分を取り戻してくれたぞ。
しかも水の魔人ディセントしちゃったぞ♪
仲間を信じて助け合うの大事。
お店でマジンボーン盛り上がってんのボクだけだけど(笑)
がんばるぞ(笑)。

★ミニトマト

しおねが観察日記つけてるミニトマトも
すくすくじゃんじゃか成長して
鈴なりの実をつける今日この頃。
昨日は赤くなったミニトマトもらって食べた。
なんかフツーに買ってきて食べるより満足度が大きい。
趣味で野菜作ってる人の気持ちがわかる気がした。
そして実ったトマトを分けてくれたしおねのやさしさに感動。
ううう。
しおねめんこいなぁ。

★クワガタ

こないだ店にいつも来るネコ用のご飯入れの中に
メスのクワガタがいたのね。
引っ越してきてから初めてでなんかちょっとおー♪
ってテンションあがってたのよ。
したっけ昨日になってもまだこの辺りにいたらしく
店の前をのこのこ歩いていたのをのぞみんが発見。
しおねがけっこうなハイテンションになったので
せっかくだからちゃんと飼ってあげようかと思い
クワガタ用の土やらえさゼリーやら買ってきた。
今日からひさびさにクワガタ飼育スタート。
しおね、最初はなまら楽しそうだったのに
クワガタがひっくり返っておなか見せて
アシをわさわさ暴れさしてるのを見たとたん
「うわっ!キモッ!」ってゆってさーってひいってってた(笑)。
虫嫌いなしおねが一瞬でもクワガタで
テンションあがったほうが奇跡か(笑)。
「名前なんにする?クワミ?」とかゆって笑ってたので
「くわえともこかくわたやすこだなぁ。」ってゆっったら
「誰ソレ?!」って笑ってた(笑)。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
