

健康と食。

★食ってだいじだね

9月ってなんかしらんけど体調悪くしちゃってしんどかったのよ。
おまけに飲んでた風邪薬があんましあわなかったらしく(笑)
動悸がつらくなったりしてたいへんだったのよ。
やっぱトシもトシだし健康に気ぃつかわないとイカンのね。
そこで健康の基本ってナニ?って考えたらやっぱ食でしょ。
んでそのころボクにたりなかったものなぁに?って考えたら
牛乳とあんこが足りてなかったのに気づいたのよ。
牛乳は小さいころから常に2・3本は冷蔵庫に入ってたし
大学生くらいまでは1食で牛乳1パック飲む感じだったしねぇ。
あんこもなんかよく食べてた覚えがあるし
数年前のお店の引越しのときなんか
どんな栄養剤飲んでも疲れが取れないくらい疲れきったときに
つぶあんひとパック食べたら元気になったもんなぁ。
ソレを踏まえて最近ずっと牛乳とあんこ摂取するようにしたのね。
したっけだいぶ体調よくなったような気がするのよ。
きっと長年とりつづけていたことによって
体がしぜんと欲してしぜんといい調子になるようになってんでないべか。
牛乳のカルシウムとかあんこのなんかかんかが
うまいぐあいにこう混ざり合って体内でケミストリーだかおこして
なんか元気になんでないべか。
なんかそんな気がする。
牛乳つぶあん健康法ちょっと続けてみよう。
あ、でも他の人はマネしないでね。
マネしてなんか病気になったりしたら責任取れないからね。
牛乳とつぶあんで大きくなったボクだから使える健康法だからね。

★ストーブつけた

なまらぬくい。うれしい。
ストーブの上に水入れておいとくでっかい鍋かってきた。
これで水と一緒に缶の甘酒やらおしるこ入れといたら
いいあんばいのころにあったかいの飲めてうれしい。

★ワーロック

男はだまってワーロック。

当店オリジナル・ワーロックサーベルタイガーモデル完成♪
どのへんがサーベルタイガーモデルかと言いますと
数年前にホットタイムで行われていたギタークリニックの時に
木下さんからいただいたステッカーを貼ったところでございます♪
なまら嬉しい♪
もちろん売ってません。自分用なので(笑)。
「グラスルーツでこんなギター出してたっけ?」って思ったアナタ、
ごめんなさい(笑)。
どこのなんだかわけのわからんメーカーの
ワーロック風ボディにグラスルーツのネックつけただけです(笑)。
ブリッジは最初シンクロトレモロが入ってたんだけど
ちょうしこいてフロイドローズっぽいやつに入れ替えました(笑)。
コレでエンジェルオブラス弾きまくるぞ!!(最初んトコだけ)

フロイドローズこわれた。とても悲しい。

★ありがとうワーロックちゃんのフロイドちゃん

24歳の3月に買ったワーロックのブリッジが昨日壊れた。
唯一新品で買ったギターで
当時公務員だったボクは
3月の暖房手当ての8万円握り締めて
ヨシダ楽器にすっ飛んでって
フェルナンデスのアンプといっしょに買ったのが
いまだに愛用し続けているB.C.リッチのワーロックなのよ。
当時の値段で65,000円だったっけなぁ。
黒いボディに黒いパーツ類、フロイドローズのブリッジに
とんがったリバースヘッドのワーロックで
ボクの欲しい記号がすべて入った
ボクのためのようなギターだ(笑)。
なんも弾けんけどな(笑)。
そんな20年つれそったワーロックちゃんのブリッジが
とうとう壊れてしまった。
ううううううううう。
悲しい。
昨日ひさびさに弦の交換しようと思ったっけ
1、5、6弦のサドルの弦を締めるネジんトコが
まとめてバカになってしまった。
ううううううううう。
サドル3個もいっぺんに買うのしんどいわ。
毎月1個ずつ買っていこうか。
それならサドル6個とも新しくすることもできるな。
そうするしかないか(笑)。
中古でフロイドローズ探してもいいんだけど
おんなじのみっかるとは限んないしねぇ。
木下さんのサインも入れてもらったし
木下さんとおんなじステッカーも貼ってある
超大事なワーロックちゃんなので
パーツもへんなのと交換したくないしねぇ。
がんばってパーツ交換しよう。
ありがとうワーロックちゃんのフロイドちゃん。
20年もがんばってくれてありがとうねぇ。
パーツ交換して生まれ変わらせてあげるからね。

★ディスクウォーズアベンジャーズ

昨日の分をしおねといっしょに見てたっけ
「あはは♪なまらちょっさい~♪」としおねが爆笑。
そのあと「ねぇたかぎさん。コレのどこがおもしいの?」
とマジテンションで問いかけてきた。
第1話から見てたらおもしろいのだよしおね。
たぶん(笑)。
つうか今週はなかなかのピンチ回だったねぇ。

★今日も

そんなかんじで営業しております(笑)。
お時間ある人は遊びにきてね。

ワーロックをシャドウブレイカーにしてた(笑)。

★B.C.リッチのワーロック

B.C.リッチのワーロック♪

こないだまた塗ってたのよ。
マスキングテープわーっと貼って
テキトーにマジックで下書きして
デザインナイフでがーっと切って
ホルツのガンメタ吹いてみたのよ。
普段使わない缶スプレーだから
マスキングテープ剥がすタイミングがマズかったらしく
ちょっと境界線がうりりっとなっちゃったけど
ペーパーちゃちゃっとかければいっかなってかんじ(笑)。
切り出しテキトーにやっちゃったから
なんかイマイチデザイン的にアレだねぇ(笑)。
もうちょっとマジメに黄色いとこと黒いとこの
バランス検討してから切ればいかったね(笑)。
まぁボクがやったことだからこんなもんか(笑)。
天気よくなったら裏側塗ってクリアーコートして
パーツ組み込んで完成さしてやろう♪
塗装はともかく(笑)やっぱワーロックかっこいいねぇ♪
男ならワーロックだな(笑)。

★マジンボーン

すげー♪
レオボーンがアイアンレオボーンにバージョンアップだ♪
これでネポスにも対抗できるぞ♪
年下だけどギルは根性入っててエライねぇ♪
ほかのみんなもがんばるんだ♪
ネポスの親分が意外とシャバいかんじで残念(笑)。
まぁ強いんだろうけどもさ。

ギター塗ってた(笑)。

★ワーロック

男ならB.C.リッチのワーロック♪

さぁ夏休みもいただいたしスピットファイアがんばるぞ♪
と思っていたのにこんなことに(笑)。
前に白く塗ってたボディなんだけど
なかなか気に入った白にならなくて
途中でウチに置いてあったやつなのよ。
んでここんとこのメタルテンションのおかげで
いっそシャドウブレイカー色に塗ってやったらかっこいいべか♪
ってなっちゃったのでこんなことに(笑)。
ミニ四駆のシャドウブレイカー塗ったときと同じ手順で(笑)
黄色吹いてオレンジ吹いて赤吹いて
トパーズゴールドのパール吹いたよ。
よく乾燥さしてからマスキングしてガンメタ吹くよ♪
脳内ではかっこいくできる予定(笑)。
ちゃんと出来上がったらハマー用のチューニングしよう♪
つうか今日からちゃんとスピットがんばろう(笑)。

★イナズマン

デスパー軍団編突入♪
出てきたばっかのころのウデスパーは
強くてシブくてかっこいいねぇ♪
どのへんから崩れていくのか楽しみだ♪
早くハンマーデスパーの回が見たい♪
っつうか帝王バンバは帝王のくせにシャバかったなぁ(笑)。
ゼーバーがあんないきさつで登場するとはなまらびっくり♪
そんな新兵器の登場あるかっ♪って思った(笑)。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
