

こんなかんじでいかがでしょ♪

★1/144 ガンダムヴァーチェ

1/144 ガンダムヴァーチェ

ヴァーチェに細かい塗り分け追加したよ。
これでHGパチ組みってかんじなくなったかな(笑)。
エナメル塗料筆塗りしてはみ出したらふき取りを繰り返して
しあげてったのよ。
紫のトコは白に紫混ぜて薄紫作って塗ったよ。
前腕と耳の丸いトコはシタデルカラーの銀に緑混ぜて
はみ出さないようにがんばって塗ったよ。
やっぱ細かい塗り分けしたら情報量ふえていいねぇ♪
ファーストグレードのキットでこのデキってすごいキットだね。
こうなると欲が出てきて1/100のヴァーチェが欲しくなるね♪
とりあえずデュナメス完成したときのテンションで
あとのこと考えよう(笑)。
とりあえずヴァーチェ完成♪
いぇい♪
あとついでにこないだのジルスベインの指も
金色に塗ったのでジルスベインもめでたく完成♪
いぇいいぇい♪

★いぇいいぇいで思い出した

こないだたまたま高校野球見てたっけ
校歌歌ってたんだけど
歌詞に「WOWWOW」って入っててなんんんマラびっくりした♪
今どきの校歌ってすごいね。
作詞誰だったんだろう。
きっと今どきのミュージシャンだよねぇ。
スケットダンスの校歌が現実となる日も近いね(笑)。

ミニ四駆ロングコース最終日。

★ミニ四駆ロングコース

本日で夏の特別ロングコースは終了です。
最後にひとっ走りいっとっかって人は
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

★1/144 ガンダムヴァーチェ

1/144 ガンダムヴァーチェ

一応基本塗装終了。
なんか設定どおりの塗り分けだと
胴体まわりの濃紺というか紫んトコが
少ないような気がしたので紺多目で塗ったよ(笑)。
ここまでなんマラがんばってマスキングして塗り分けしたけど
苦労のワリには「HGのキットパチ組みしたんすか?」
くらいにしかなってなくて死ぬほど悲しい(笑)。
こっから細かい塗り分けがんばんないと
なんマライカスヴァーチェにはなってくれんのかのう。
ううう。
ヴァーチェはなんでこんなにオレに優しくないのだぁぁぁぁぁ(笑)。
細かいトコは筆塗りすっかな。
そんなモンでいんでないべか(笑)。
手首はHGのダブルオーのがあまってたので交換。
やっぱ手首がいいとひきしまりますな。

★トッキュウジャー

黄色の子かわいくなってきたなぁ(笑)。
6号のあんちゃんがなんかシャリバンやってた人に見えてきて
なんか親近感わく(笑)。

★仮面ライダーガイム

さらに荒れてきましたないろいろと。
ウチの父・KI-YO-SHI が
「かめんらいだーみてるといつなににへんしんするか
わからんからいっしょうけんめいみてるべ。
したらなんかつかれるわなぁぁぁ。」
ってゆってた(笑)。
アナタ、いつも熟睡してませんでしたっけ(笑)。
最近は前よりかは見るようになってきてたんだべか(笑)。

★ウォンテッド

だっけか。昨日の夜地上波やってた映画。
なんか殺し屋組織のハナシみたいなやつ。
けっこうおもしかったな。
あれに出てたのってアンジェリーナ・ジョリーでいいんだっけ?
あの人ほんっとかっこええな。

マスキング終わったぞ。

★1/144 ガンダムヴァーチェ

ようやく第一段階のマスキング終了。
ふぅ。
何箇所か塗ってはまたマスキングしないと塗り分けらんないので
大変っちゃぁ大変だけど
完成したときの喜び倍増を信じてがんばるぞ♪
今日は塗装できるはずなので
塗装してマスキングはがしたところで
ためしに写真とっておこおうかしら。

★さっち

昨日はさっちが友達とプラモ作りにきてくれたのよ。
んで夏休みの旅行のおみやげくれたのよ。
いつもいつもありがとうねさっち♪
宇宙たこ焼き思いのほかおもしろくておいしかったよ♪
またみんなでプラモ作りにきてね。
どうもありがとうねさっち♪

★お店の前が工事中

なので駐車場に入るときにちょっと大変です。
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

マスキングはマジで時間かかるねぇ。

★1/144 ガンダムヴァーチェ

昨日は白塗って黄色塗ってよく乾燥させてから
マスキングがんばってたよ。
がんばってはいたけどヴァーチェは塗り分け多いから
半分もできんかったわ。あはは。
まぁ、がんばりますわ(笑)。
っつうか画像とかなくてすんませんね。
写真撮っても地味すぎてしょうがないんだよねぇ(笑)。
今度ためしに撮ってのっけてみるかい?(笑)

★おっとあぶねぇ

ズボンのチャックあいてた。
あはは。

昨日はヴァーチェがんばった。

★1/144 ガンダムヴァーチェ

昨日は接着貯金してたヴァーチェのヤスリがけがんばった。
FGとはいえボリュームあるねぇヴァーチェは♪
体の前半分に一体化されてる腰アーマーを切り取って
後ろ半分のほうに接着してやって整形したよ。
これで胴体の塗装はラクになるはず。たぶん(笑)。
あとはもうまたがんばってマスキングして塗り分けを
繰り返すしかないべなぁ(笑)。
マスキングまつりだな今月は(笑)。
マズは今日白くするトコ白くしちゃおう。
それから考えよう♪

★つーかガンダムダブルオー

ここんとこエンドレスで見てんだけど
おんもしろいねぇ♪
かなりトップクラスで好きなガンダムになったな。
特に好きなのはデュナメスとアリオスとヴァーチェと
クアンタとジンクスⅣあたりだな。
キャラだとコーラスアワー最高♪
あはは。

★そんなかんじで

今日も営業してますので
みんな遊びにきてね♪
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
