

バルキリー完成♪

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日は天気イマイチ良くなりきらなかったけど
半ツヤクリアーならいっか♪ってクリアー吹いちゃった♪
まぁストーブもついてるし薄く吹くだけだからカブらんべ♪
ってかんじで(笑)。
クリアー吹く前にひざの識別灯や肩のライトとか
シール貼るトコ貼っちゃってクリアパーツはめ込んだよ。
目んトコはクリアパーツの裏側に入ってる
カメラっぽいモールドを生かしたかったので
シールをひとまわり小さく切って顔のほうに貼ってから
クリアパーツはめこんだよ。
なんかソレっぽくなってかっこいいかっこいい♪
パチ組みしただけのときって実はちょっとふにゃふにゃしてて
ちゃんと立ってられるのか心配だったんだけど
あちこちしっかり接着して塗装して組みあがったら
可動箇所のふにゃふにゃ感はなくなってくれて
キチンと自立してくれるイイ子になったぞ♪
やっぱプラモは接着&塗装大事だね♪(笑)
実はあとソデんトコにつくパーツとか
足首のすぐ上んトコにつくパーツとかまだついてないんだけど(笑)
締切日までにはきちっとついてちゃんと完成するはず(笑)。
最初、箱開けたときは細かいパーツが目に付いちゃって
「こんなんちゃんと色塗って作れるんだべか。オレは。」
とか思ったけど作り始めたらもう構造がすごくって
作るの楽しくなっちゃってほんっとおもしかったなぁ♪
ゆっくり作ってたワリには思ったよりも早くできたし。
ほんっとなんまら気に入ったキットになりましたわ♪
お値段以上それ以上♪のすんごい楽しいイイキットなので
興味が出た人はぜひぜひ作って楽しんでみてね♪
今年の当店プラモデルオブザイヤー最有力候補だ♪

★特典DVD

来年発売予定のサーベルタイガーの新譜の特典DVDに
昨日の木下さんのニュース映像入んないかなぁ。
コレマジで一生の記念になるって!!
ボク超つけて欲しい!!
事務所の方、ご検討よろしくお願いいたします♪

サーベルタイガー・木下さんがSTVのニュースに出てた!!

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日はデカール貼ってたよ♪
最近デカールで泣くことが多かったので(笑)
念のため机に電気ポットおいてデカール貼ってたよ(笑)。
つうか付属のデカールなんまら貼りやすいイイデカールなのね♪
しっかりお湯でやわらかくしてやればヨユーで貼れるのね♪
やっぱ新しいキットはいいっすな(笑)。
んで、デカールは必用最低限の範囲ではったのよ。
細かいのまでびっしり貼ったらなんかちょっとうるさい気がしたので
かっこいく見えるものだけ貼ってってこんなかんじ♪
今日は半ツヤクリアー吹いて完成♪ってことにしたいんだけど
なんとかなるかな。どうかな。
天気このままならクリアー吹いちゃおう♪

★木下さんニュースに出る♪

フェイスブックかなんかにご自身で書き込みしてらっしゃったのかしら。
のぞみんから情報提供があり(笑)
昼のSTVのニュース始まるの待ってたのよ。
したっけ初雪関連のニュースでインタビューされてらっしゃいましたわ♪
「とうとうきちゃいましたねぇ。」的な受け答えされてらっしゃいました。
木下さんが一般のニュースで偶然インタビューされたとしたら
なんということでしょう♪
木下さん持ってらっしゃいますな♪
テレビ関係者の人が木下さんに気づいて
インタビューしてたんなら関係者の人なまらグッジョブ♪
これをきっかけにサーベルタイガーの曲が
じゃんじゃかSTVでかかったりジングルんなったりしたらいいなぁ。
どさんこワイドでもニュースやんないかな。
念のため録画予約したけど(笑)。

木下さん、寒い中おつかれさまです。
お仕事がんばってきてくださいね。
お体どうぞお大事にしてくださいね。

どんなカタチであれ(笑)今朝の木下さんの姿が見れて
なんんんんんマラうれしかったよううううう。
うううううううううう。
ああああああああ。
木の下さぁぁぁぁぁんんんんん。
木下さんに会いたいぃぃぃぃぃ。
ううううううううう(涙)。

かっこいいなバルキリー!!!

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日はマスキングして黒ライン塗ってたよ♪
一見塗りわけのガイドラインがあるわけでもないし
曲面に対して直線のマスキングだしとか思うと
デカール貼ったほうがいいべかとか思うけど
あの曲面にデカールなじませるほうがめんどくさいので
マスキングして塗りわけしたよ。
でも実際やったらしょせんは直線のマスキング♪
ディティールいっぱい入ってるから目安のモールド見っけて
ソレをもとにマスキングしてったら超ラクショー♪
結局肩と機首横以外は塗りわけしちゃったよ。
ここまで来るとかなりバルキリー度あがるねぇ♪
個人的には細かいデカールなくってもいいかんじなんだけど(笑)
今日はがんばってデカール貼りまくるかな。
完成がかなり見えてきたぞ♪

★DVD借りてきた

劇場版マクロスのDVD借りてきちゃった♪
こんな画像キレイなんだ♪(笑)
ウチのビデオテープとは大違いだ♪
ゼントラーディのセリフの字幕も読めるぞ♪(笑)
いいなDVD♪(笑)

★今週の火ノ丸相撲

すげぇな火ノ丸!!
なまら強えぇぇ!!
そりゃそうすけもテンションあがるわ。
こっちのテンションもあがるわ!

だんだんバルキリーらしくなってきたぞ♪

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日は関節部分マスキングして白塗ったよ。
思ったよりいけるもんだねぇ(笑)。
白いトコ全部塗り終わってから黄色いトコも塗ったよ。
白黒黄色が入ってくるとだんだんバルキリーらしくなって
テンションもあがる一方だねぇ♪
今日は細かいトコちょいちょい塗ったりデカール貼ったりして
けっこういいとこまでいけるんでないべか。
もうちょっとで完成だ♪

★トッキュウジャー

らいしゅうもんのすごいロボ出そうだね。
あれはもはや合体と呼べるものなのか?(笑)
来週なまら楽しみだ♪

★仮面ライダードライブ

ハンドル剣ってネーミングいいねぇ(笑)。
「ひとっ走りつき合ってもらうぜっ!」のあとに
目がガビーンって光るのかっこいいねぇ♪
つうか今回怪人の人間時の配役すごいね。
つるちゃんも出てるしベルトの人も有名な人なんでしょ?
予算いっぱい出たんだべか(笑)。

団地ともお深いな。

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日はバルキリー塗ってたよ。
とりあえずかるく全体にサフ吹いて
それから関節の色とおんなじくらいのグレーを
エアブラシで薄く丁寧に吹いて乾かして
関節を動かして色が塗れてない部分をまた塗って
ってかんじでひととおりグレーになったよ。
なんか成型色が白だからすける感じになったらやだな
とおもったので面倒だけどいっかいグレーにしたよ。
んで足首のまわりをマスキングして黒吹いたよ。
こんなかんじで地道に塗装してっかな。
今日は天気予報では暖かくなるって言ってたので
午後からがんばるぞ。

★団地ともお

なんか生き物係になったともおが
ザリガニや金魚や花の世話を通して
生死の意味をかんじるという深いお話しだった。
今日の団地ともおは一味違ったなぁ。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
