

昨日の報告② オーク・ボゥイ

★オーク・ボゥイ

オーク・ボゥイ

この子も無事かんせいっ♪
気になったトコをちょこちょこ塗りなおして基本塗装終了。
そのあとそれぞれに似合う色で影色入れて
ハイライト入れて地面作って完成♪
今回も全部シタデルカラーで塗ったのよ。
影色はシタデルカラーのシェイド、ハイライトはドライで塗ったのよ。
地面はテクスチャー塗ってからシェイドでシメてこんなかんじ。
やっぱオークはブサカワなとこがいいねぇ(笑)。
ドライでハイライト入れるのなんマララクでいかったなぁ。
これからはもっと多用しよう。
つうか眼光鋭い感じでいいねぇ♪

南葛VS東邦すげぇ。

★オーク・ボゥイ

オーク・ボゥイ

昨日はいろいろがんばったよ。
スピットファイアMk19は細かいとこの塗装して
フェラーリ312T3は白いサフ吹いて乾燥さしてたよ。
んでオークはこんなかんじで基本塗装したよ。
こうしてみると髪の色がなんか弱いなぁ。
あと上半身の茶色く塗った部分の装甲が弱そうだねぇ。
やっぱここもガンメタルで塗ったほうがいいかな。
顔のかんじとかはけっこう気に入ったのでオッケーかな。
目のハイライトがんばったよ♪
塗りなおすトコ塗りなおしたらハイライト入れて影つけて
地面作ってやろう♪
今月のまつりの締め切りは6月28日土曜日なので
ペース配分気をつけながらみんながんばりましょう♪

★キャプテン翼再放送

今朝見たっけ南葛VS東邦戦だった。
4対0から同点までまきかえした翼くんすごいな。
明日は延長戦だ。
見なければ。

★今日のメタル

サーベルタイガー/ディサイシヴ。
つうかまぁ、ずっとサーベルタイガーまつり状態(笑)。
ディサイシヴはなんでこうも聴いてると泣けてくるんだ。

イニエスタ。

★オークボゥイ

オークボゥイ

昨日はスピットファイアMk19とフェラーリ312T3のヤスリがけして
水洗いして乾燥さしてたので
そのあとはオーク塗ってたのよ。
オークぶっさいくだねぇ(笑)。
アホヅラだねぇ(笑)。
そこがだんだんめんこくなってくるねぇ(笑)。
今回アタマと両腕接着してから塗り始めちゃったんだけど
やっぱバラしといて塗ればよかった(笑)。
ちょっとちょうしこきすぎたかな(笑)。
まぁこの画像で見る分には
細かいことわかんなくっていいっすなぁ(笑)。

★トッキュウジャー

おお!6号かっこいいなぁ♪
オレンジってはじめての色だっけ?
6号いいなぁ♪
顔かっこいい。

★仮面ライダーガイム

もうぶどうにいちゃんはもどってこれんな。
みっちだっけ?
みっちゃんみちみちもうムリだな。
たかとらにいさん復帰でライダーズ有利になるといいね。
早く復帰してくれたかとらにいさん。
今日はカイトとももねいさんがよかったね。

★ワールドカップ

サッカーまったくわかんないボクですらちょっと見てるぞ。
みんなすごいよなぁ。
たしかみやのなんとかさんだかって声優さんが
ラジオでまいんちゃんのモノマネして
注目してるサッカー選手は?って質問に
「イニエスタです。」って答えてたことを
しおねが本物以上のモノマネで教えてくれたので
今回一番の注目選手だったんだけどなぁ。

★今日のメタル

つー先生のおかげでメタル聴き放題の日々復活♪
いゃあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!
今日はサーベルタイガー/パラグラフ4だ。
ダイウィズクライングたまらんねぇ。

オークってだんだん愛着わいてくるよねぇ(笑)。

★オーク・ボゥイ

オーク・ボゥイ

昨日はウォーハンマーのオーク作ってたのよ。
今月のまつりは海外メーカーまつりだからねぇ♪
もちろんウォーハンマーのミニチュアもオッケー♪
つうか、ウォーハンマーはじめたてのころは
オークのこのぶっさいくなアホ面がしんどくって(笑)
みんなでコレはないわぁとかゆってたのに
一回作ったらむしろ愛着わいてきて
愛すべきアホ面になってしまったねぇ♪
今はもうオークも大好きだモンな♪
今回作ったのはオークの中では一般兵的なかんじかな?
一般兵っつってもかなり濃い目だけどね。
とりあえずランナーから切り出して
パーティングラインをざざっとカッターでカンナがけして
ささくれ立ったトコをペーパーでちょちょっとならして
流し込み接着剤塗って溶かしてならしただけ♪
ウォーハンマーのプラ質がやわらかいからできる
表面処理方法でらくちんらくちん♪
んで各部接着してシタデルのベースコート吹いてやったのよ。
ようは黒いサフなんだけどシタデルの缶スプレーは
見た目のデカさとはうらはらに
吹き加減のコントロールがしやすいので
こんなちいさなミニチュアに対してでも
こまかいとこまでしっかりサフ吹きできちゃうのよ。
なまらラクだからみんな一回使ってみてね♪
そんなかんじで画像の状態になってるのよ。
ここからシタデルカラーでお気ラクに塗ってくのよ♪
ここんとこ北海道もびっくりするくらい雨続いてるけど
シタデルカラーなら雨もカンケーなく塗装できて嬉しいね♪
そんなかんじで飛行機3個とローテーションでがんばるぞ♪

★今朝の夢

朝方かなりでっかい雷が鳴っててうとうとしてたせいかしら。
昨日録画してあった妖怪ウォッチ見たせいかしら。
なにやらこの世の自然現象には
必ず目に見えない怪獣・霊獣が関与していて
フツーの人には見えないんだけれど
ボクだけには見えてる的な夢を見た(笑)。
夢の中に出てきた怪獣をみんなにも見せてあげたい(笑)。
雷雲をよんで雷鳴らして大雨降らせる怪獣や
大雪降らせる怪獣など出てきた(笑)。
異常自然現象を調査に来たグループのヤツと
ボクが口論になってもめ始めてたけど
あぁ、こいつら犬猿の仲だけど協力して
事件解明してくんだなぁ的なかんじだった(笑)。

ケイオスウォリアー塗ったのよ♪

★ケイオスウォリアー

こないだエンパイアのウィザードじいちゃん塗ったあと
その勢いのままケイオスウォリアーも塗ってたのよ。

ケイオスウォリアー

まずはシタデルカラーのケイオスブラックで真っ黒にして

ケイオスウォリアー

とりあえずシタデルカラーのシルバーでドライブラシして
モールドハッキリさして塗るトコ見やすくしてから
基本塗装したのよ。

ケイオスウォリアー

ベルトやブーツ、ツノ、剣、肩のふさふさ、マントとかを
シタデルカラーでぱぱっと塗ったよ。
どうせ塗り重ねすんだから多少はみだしてもきにしない♪
気になるくらいのはみだしがあっても
シタデルカラーなら隠ぺい力が強いので
はみ出し部分のリタッチもヨユーでできるから大丈夫♪

ケイオスウォリアー

んでそれぞれの色ににあいそうなシェイドカラーをどばっと塗って
濃淡つけてやったよ。
シェイドカラーがスミイレとかウォッシングの効果もしてくれるので
塗り分け部分がかってに引き締まってくれてラクだねぇ♪

ケイオスウォリアー

シェイド入れるとモールド立っていいねぇ。

ケイオスウォリアー

最後にもっかい基本色とかでドライブラシして
ハイライト入れてかんせー♪
かんたんにかっこいくなってくれてうれしいねぇ♪
足元はシタデルカラーのテクスチャーカラーを塗ったよ。
さいしょっから塗料の中にそれっぽいつぶつぶが入ってるので
塗ってやるだけで地面ができちゃうのよ。
その上からシェイドどばっと塗ってやって濃淡つけて
こんなかんじの地面にしたよ。

ケイオスウォリアー

ケイオスウォリアー

このキットは3個セットなので同時進行で塗ったのよ。
3体並ぶとさらにかっこいいねぇ♪
濃淡ついて立体感あってかっこいいねぇ♪
とても5センチにも満たない大きさだとは思えないねぇ♪

ときどきウォーハンマーに興味はあるんだけど
どうやって塗ったらいいかわかんない、ってお客さんがいるので
そのうち簡単に塗れるキットでこうゆうのやっとかなきゃなって
思ってたのがようやくできて良かった良かった。
コレならだれでも塗れる気になるよね♪
興味がわいてきた人はぜひぜひお店に現物見にきてね。
いろんな種族の完成品がいっぱい展示してあるので
ぜひぜひ1度見に来てくださいね。
お待ちしております。
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
