

かっこいいなバルキリー!!!

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日はマスキングして黒ライン塗ってたよ♪
一見塗りわけのガイドラインがあるわけでもないし
曲面に対して直線のマスキングだしとか思うと
デカール貼ったほうがいいべかとか思うけど
あの曲面にデカールなじませるほうがめんどくさいので
マスキングして塗りわけしたよ。
でも実際やったらしょせんは直線のマスキング♪
ディティールいっぱい入ってるから目安のモールド見っけて
ソレをもとにマスキングしてったら超ラクショー♪
結局肩と機首横以外は塗りわけしちゃったよ。
ここまで来るとかなりバルキリー度あがるねぇ♪
個人的には細かいデカールなくってもいいかんじなんだけど(笑)
今日はがんばってデカール貼りまくるかな。
完成がかなり見えてきたぞ♪

★DVD借りてきた

劇場版マクロスのDVD借りてきちゃった♪
こんな画像キレイなんだ♪(笑)
ウチのビデオテープとは大違いだ♪
ゼントラーディのセリフの字幕も読めるぞ♪(笑)
いいなDVD♪(笑)

★今週の火ノ丸相撲

すげぇな火ノ丸!!
なまら強えぇぇ!!
そりゃそうすけもテンションあがるわ。
こっちのテンションもあがるわ!

だんだんバルキリーらしくなってきたぞ♪

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日は関節部分マスキングして白塗ったよ。
思ったよりいけるもんだねぇ(笑)。
白いトコ全部塗り終わってから黄色いトコも塗ったよ。
白黒黄色が入ってくるとだんだんバルキリーらしくなって
テンションもあがる一方だねぇ♪
今日は細かいトコちょいちょい塗ったりデカール貼ったりして
けっこういいとこまでいけるんでないべか。
もうちょっとで完成だ♪

★トッキュウジャー

らいしゅうもんのすごいロボ出そうだね。
あれはもはや合体と呼べるものなのか?(笑)
来週なまら楽しみだ♪

★仮面ライダードライブ

ハンドル剣ってネーミングいいねぇ(笑)。
「ひとっ走りつき合ってもらうぜっ!」のあとに
目がガビーンって光るのかっこいいねぇ♪
つうか今回怪人の人間時の配役すごいね。
つるちゃんも出てるしベルトの人も有名な人なんでしょ?
予算いっぱい出たんだべか(笑)。

団地ともお深いな。

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日はバルキリー塗ってたよ。
とりあえずかるく全体にサフ吹いて
それから関節の色とおんなじくらいのグレーを
エアブラシで薄く丁寧に吹いて乾かして
関節を動かして色が塗れてない部分をまた塗って
ってかんじでひととおりグレーになったよ。
なんか成型色が白だからすける感じになったらやだな
とおもったので面倒だけどいっかいグレーにしたよ。
んで足首のまわりをマスキングして黒吹いたよ。
こんなかんじで地道に塗装してっかな。
今日は天気予報では暖かくなるって言ってたので
午後からがんばるぞ。

★団地ともお

なんか生き物係になったともおが
ザリガニや金魚や花の世話を通して
生死の意味をかんじるという深いお話しだった。
今日の団地ともおは一味違ったなぁ。

塗装しなくっても超かっこいいぞバルキリー!!

★バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

昨日は最終的にどうすっか迷ってた機首を
結局全部がっつり接着してつぎめ消して
バルカンホッドも処理してようやく全パーツの処理終了したよ。
んでどうしても手首だけは強度が心配だったので
可動部分に金属線通して補強したよ。

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

0.5ミリのピンバイスで指の付け根のダボ部分と
そこがちょうどよくくるところの穴あけて
金属線通しただけだけどかなりしっかりしたよ。
ガンポッドもたせるときもこれで安心だね♪
今日は天気もいいし塗装がんばるかな。
っつうかいる塗んなくてもいんじゃねぇの?!
って思うくらい無塗装でもなまらかっこいくてまいるね♪
コレ塗装失敗したときなまらヘコむパターンだよね(笑)。
それでも勇気を出してがんばるぞ(笑)。

今日も営業しております。

★バンダイ 1/72 VF1-Sバルキリー

昨日はひたすらヤスリがけしてたよ。
塗装どうやって使用か考えながらヤスリかけては接着、
またヤスリがけってかんじだったんだけど
結局手足は穂飛んで組んで接着しちゃったってかんじ(笑)。
あと機首をどう処理するか考えて接着できればおっけーかな。
箱あけた瞬間のパーツの多さと細かさに
一瞬おえぇぇぇってなるけど(笑)
だまって組んでったらなんとかなるもんだね♪
あとはエアブラシの威力でなんとかなるべ♪

★昨日のガンダムビルドファイターズトライ

ギャン子いいねぇ♪おもしいおもしい♪
両脇の2人もいいじゃん♪
ギャン子ちょいちょいからんできてくれよ♪
っつうかゆうくんだっけ?ちなちゃんの弟。
セカイの姉ちゃんにデレるキャラでいいんだ(笑)。
あんなにデレるとは思わんかったわ(笑)。
あとも警部の部長と副部長は
ガンダムエイジのオブライトさんとレミだと思うと
なんかこうあぁよかったねぇ的な気分になるな(笑)。

★今日のメタル

サーベルタイガー/イエンベイジョン。
まぁ、クルマん中ではディサイシヴなんだけどもね。
ようこさんの歌い方かっこえぇなぁぁぁ。
1992年のアルバムっすか。
20年以上前になんでこんなアルバムできてんの?
とか思いながらただ今バックトゥザウォール♪
プロフィール

hobbyspacejun

Author:hobbyspacejun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったぁぁぁぁぁ
つぶやいたりもすんだよ。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
